忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連敗目の棋譜~
この日はなんだかせっかくユキさんも応援にきてくださってたのですが、全然感想戦やる気とかなくって
色んな意味でダメダメでした・・・・。

ユキさんに「観戦ありがとうございました・・。もうやめます。。。」

と告げたところ、

「最後に一つだけ・・。59手目、42銀で勝ちですよ」


とのご指摘。




ぬああああああああああああああwwwww

人生もグダグダなら将棋もグダグダに!?


とはいえ。



きっとこんな時期もありますwww

あとあれ・・・最近全然将棋の勉強サボりっぱなしなのもあるのかも。。


脳が衰えないように軽い気持ちではじめたとは言えど、前向きに何かを少しずつでも良くしていきたいなー





ただの日記





最近また訳アリで夜逃げ(引越しともいう^^^^^)しました~。
借金とか、そういうアレじゃないですYOあしからずw



引越し先にはなんとTVがありますっっ ただし3チャンネル分しか観られない
基本的にネット派な私はテレビとか全然興味なかったのだけれど、昨日は週末だからか、
なかなかおもしろい番組があってテレビセレブし放題でしたwwwwwww

なんか2,3年前に比べて内容が日本風になっている印象。前は討論番組ばかりでした・・。
IQクイズみたいなのを取り入れてたり、お笑いの方もレベルが上がっているっぽい。。
”こんなに笑ったのいつぶり?”ってくらい笑っちゃった(^ω^)

本当にドイツのお笑いのレベルが上がったのか、ただ単に土地に馴染んで感性が地元人っぽくなったのか、
刺激のない生活をしていたからなのか・・・真髄は謎に包まれていますが・・w


それから映画も観ました。ジャッキー・チェンの出ている「宝貝計画」っていう香港映画。

shop.ayuoffice.com/114_189.html

ジャッキー・チェンって有名人なのは知ってたけど、初めてちゃんと映画を観て一気にファンになっちゃいました~マジであのアクションはカッコイイ!!!
ルイス・クー(古天楽)って俳優さんは知らなかったけど・・・この人もカッコイイ!!!!!惚れた~

あんまり素敵だったんで関連サイト見てたら彼が
「この人とデートいきたいのか・・・」とニヤニヤしながら伺ってきて

「そ・・・・そんなことないよ//////////(照)」と・・・
ドギマギしながら答えたのでしたw

中高校生時代はジャニーズとか有名人には全然興味なくて、俳優さんが素敵だな~って思えたのは超久しぶり。幼稚園のときに光GENJIのスケート姿がカッコイイと思った以来ですねー。

それからこの
「宝貝計画」。俳優さんだけでなくて、内容もとっても良かったです
オススメのジャッキー・チェン主演映画がありましたら教えてください



そんなこんなで、ここ2,3日は途方もない不安から開放されて(あまり考えないようにしているだけかもですが)暮らしていまぁす。
一応次に引越し先が決まったら当分は引っ越さない覚悟なので、おうち探しだけキチンとして、もう後はぬる~くいきたいですw

戦うときが来たら、戦闘モードでやるだけやるっきゃない・・・・・・!!!!
スイッチの切り替え。・。。・☆ これに限ります
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
少し心配しておりました。
10日振りのアップですねえ。キティさん、毎日チラッとは拝見していましたが、此方も、その間に更新し続けておりますよ。お時間ありましたらご覧あれ。yさん、お元気でしょうか? ではね。(^^)/~~
椿 油(mas.blue) 2009/09/14(Mon)07:33:03 編集
無題
お元気そうで何よりです。
くれぐれもご自愛下さい。
Dyson. 2009/09/14(Mon)13:34:41 編集
コメントありがとうございます^^
>>椿 油さん

ずっと更新したいなと思いながらも、色々と落ち着かなくていつの間にか10日も経ってしまいました

椿油さんのブログはいつも画像があって、内容も豊富ですよね 私も見習わなくては・・


>>ダイソンさん

お気遣いありがとうございます

生活も心も安定していくように、只今調整中です 元気いっぱいの将棋好きママ目指していきますので、これからも応援よろしくお願いします
+.Hello_kitty.+ 2009/09/14(Mon)18:50:28 編集
無題
お元気そうで安心しました。
私もテレビ見ないなあ^^
最近はテレビ関係は下記のネットで済ませてます。24時間リアルタイムでやってるし、日本で見かけない番組が多くて結構面白いです。全部フランス語だけど耳って慣れてくるものですね
tv5monde(有料)
http://www.tv5.org/cms/japon/p-328-lg7-Accueil.htm
France24(無料)
http://www.france24.com/fr/
Direct8
http://www.direct8.fr/video/morandini-bande-annonce-de-la-rentree-2009/
麻由子 2009/09/14(Mon)22:03:28 編集
キティさんへ
折りたたみ式のノーパンク自転車でいいメーカ
知りませんか?
地震対策でどうしてもそろえておきたくて
麻由子 2009/09/14(Mon)22:05:03 編集
フランス語!?
>>麻由子タン

フランス語もやってるのー?! 子音が多くてどうも敷居が高い感じするんだよね~。
サイトみせてもらたけど・・・とてもじゃないけど私にはムリムリムリムリw><
でもフランス語わかったら色々楽しめるんだろうなぁ。・。。・

自転車探しているんだね
詳しくないから何とも言えないのだけど、災害時用ならカゴと荷台がついているものが便利じゃないかな?
たとえばこんな感じの・・。
http://www.itempost.jp/detail/1/mmcon/2418

普通のママチャリ買う感覚よりもさらに立派な買い物なので、大きい自転車屋さんがあればそこで試乗してみることをオススメします

もしできるなら、タイヤを他の質の良いものに換えてもらってカスタマイズするのも良さそう^^
このサイトに載ってるような・・。
http://www.gin2.com/0201/02010055.html

泥棒対策にシッカリしたチェーンキーを選ぶのも忘れずにね~
+.Hello_kitty.+ 2009/09/14(Mon)23:16:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]