忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つ・・・ついに・・・・・・・・・・・・!!!!!


引っ越しました(^ω^)




今までグウたらしているだけであった彼も今回は2日連続で夜通し
ここぞとばかりに頑張ってくれましたよ~ 
”初めてみた”と言って良いほどに、文句一つ言わず、それどころか私に
「妊婦なんだから安静にしてなさいー」と言って、こちらが寝ている間も超重い荷物を黙々と運んでくれた彼には大感謝

彼の友人M君(といっても私たちのお父さんくらいの年齢の方なのですが・・・)が車をレンタルして引越しを手伝ってくれました この方には毎回ピンチから救ってもらっていて、お礼をしてもしきれない恩があります(>ω<;;)またお世話になってしまった・・・・。この人には超超大感謝


そうそう。どういうわけか、この国で新居というと、キッチン(流し台)がついていない場合が多く、
今回も例によって洗濯機や冷蔵庫だけでなくて、流し台も運び出さないといけないのでした。。。


ちなみに家のタイプは2LDKで、もはやいつ赤ちゃんが生まれてもOK
リビング、寝室、子供部屋、キッチン・・・・すごいちゃんとしてるっっっっ!!!!!!!!



「月曜日になったら役所に行って、他にどんな援助がもらえるか聞いてみよう」
「住所決まったから働くところ探し始める!」

これまで聞かれなかったような言葉が彼の口から・・・・。。・゜・(ノД`)・゜・。感動です。。。


みなさまの励ましや助言のコメントのおかげです><
(父親になるという自覚を持たせるようにいろんな手法をとりましたw)

本当にありがとうございますっっ




引越し・その後

夕飯をすませてからいつものようにYOU TUBEでコメディを観る彼。

(;一一) ジィー ←いつもなら、それをこんな顔で呆れて見ている私ですが、今日は色々と頑張ってくれたので、一緒に観て和やかに笑いましたw


しかし途中で、大して重いものを運ばなかったのに、どういうわけか疲れてきたので横になりました

横になりながら赤ちゃん用の帽子を編んでいて、
ふとトイレに行こうと起き上がろうとしたそのとき・・・・





キティ「アヴゥ・・・・(腰が・・・・)

彼「!?どうしたの??」

キティ「ウ・・・ウギギギィイイ(イタイイイイイイイイイ)」←もはや言葉にならない叫びw

彼「・・・・・・・・・!?」

キティ「腰が痛いよぉおおおおおおおお 起きれないぃぃいい。・゜・(ノД`)・゜・。」



こんな調子で半泣きしました(^ω^;;;) っていうかホントに涙でましたw そのくらい痛かった・・・。


よく妊娠すると腰痛になるとか聞きますが、これほどまでにひどい腰痛ってあるのでしょうか!?
6日は検診日なので、お医者さんに納得いくまで説明を求めてきますwwwww




あっそうだ 3ヶ月以上前の住居の地下室に置いてきぼりにしていた棋書(棒銀の本とか、詰将棋のハンドブックとか・・・・)がまた戻ってきました><b やったね~!!!!

とりあえず家も決まって落ち着いたので、ぼちぼち将棋再開していきまぁす
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キティの人心掌握術?w
何はともあれ、落ち着いたようでよかったですね^^
この1ヶ月、いろいろと努力されたようですし。
いったいどんな手法を使ったのか・・・
いつか、その秘密の一部でも教えてもらいたいですね~

まだまだ、大変でしょうけど、応援してます^^
さがみ 2009/10/02(Fri)07:44:19 編集
無題
とりあえず落ち着いて良かったですね
彼が実際に働き初めてが本当の始まりです。
ドイツも政権が代わって小さい政府を目指す政権になったから補助の見直しもあるかもしれない。
補助を申請するなら早めがいいでしょう。
それと政府の政策を注視しておくことが重要です。

dyson. 2009/10/02(Fri)09:15:52 編集
引越し祝い。。
kittyさん、落ち着ける塒が出来た事は、いざ迫る難関も克服出来ると、祈願致して居りますよ。
此方の近況ですが、明日土曜日に、近くの中高一貫校の文化祭に、将棋を指しに小学生の息子と行ってきます。ではね。(^^)/~~~
椿 油 2009/10/02(Fri)10:27:49 編集
無題
キティさん 落ち付いて良かったですね^^
でもキッチンがないってすごく不便ですね
麻由子 2009/10/03(Sat)00:17:08 編集
無題
おおっ色々おめでとうございます。
イラストのキティは随分嬉しそうで
ぶよぶよになっちゃってますな・・・。
腰痛お大事に・・・。
ハムスタ 2009/10/03(Sat)02:17:00 編集
片付け半分済みました(^ω^)v
>>さがみさん

本当に”住所不定”(笑)でなくなっただけでも安心しましたよ~

そうですね・・脅しやかけひき等の手段は短期間&表面的な関係には効くかと思いますが、お互いに良い関係を保ちたいので、できるだけ自分の気持ちは表現しても、考えを押し付けないように気をつけていますw

応援していただけると励みになります><
ありがとうございます



>>dyson.さん

おかげさまで、だいぶ落ち着きました><

ええ おっしゃるとおりで、本当に働いてお給料もらってくれるまではまだまだ完璧に安心はできません・・・(´・ω・`)
政策チェックしておかなくては、ですね 文章の書き方法ですらコロコロかわる国ですから(汗)その辺りは絶対にはずせないです

ちなみに申請時には出生届提出が必要なようなので、今年中には申請できる見込みです~^^



>>椿 油さん

成功祈願ありがとうございます

今年は、年明けからここまでず~っとゴタゴタが続いていたので、この引越しを期に収まると願っています・・・(^ω^;)

文化祭で将棋ができるのですか!?すごいです 将棋部の出し物か何かでしょうか。

息子さんが大活躍できますように中高生のお兄さんお姉さん達、きっとビックリするでしょうね(^ω^)



>>麻由子タン

本当だよ~ 普通の生活(??)に戻れて良かったですっっ

他にビックリしたのは、”便座は自分で購入するもの”らしいということ・・・w 

今日は半分以上もう片付いて、キッチンの設定は完璧だよ~(^ω^)b でもこの住宅は他の家と違って光熱費が別なので、これまでみたいに豚骨を5時間煮込んだりなんてことは気軽にできなくなってしまった模様 orz



>>ハムさん

色々ありがとうございますw

えぇとですね・・・実は・・・その、イラストだけでなくて本人も超デブりましたw
バレてますでしょうが(^ω^;;)

この前友人のうちで体重を計ったらなんと・・12kgくらい増えてたんですよ
つわりが終わってガンガン食べていたらいつのまにかブゥ子になっていましたww

出産後はダイエットのカテゴリー作ろうかしら・・ (なんだかブログが将棋と全く関係ない方向に行っている気がしますがその辺はスルーで
+.Hello_kitty.+ 2009/10/03(Sat)06:22:55 編集
無題
日本では、鳩山さんが国会も開かないでCO2の25パーセント削減国際公約してきたから、炭素税が一人当たり年間36万増えるようです。
子供手当月2万6000円出ても、いろんな税金の控除がなくなるから負担が大幅に増加しそう。
年金問題も税金に移行しそうだし、財政破綻を埋め合わせするために消費税も大幅に上がりそうなので、日本に戻ってくるよりもドイツで生活していった方がキティさんは幸せになれそうです。
麻由子 2009/10/03(Sat)10:06:53 編集
無題
便座って交換すると工事費込みで20万円くらいしない?キッチンも新規だとそれくらいしそうです。
引っ越しのたびに用意するとなると結構大変かも
麻由子 2009/10/03(Sat)10:12:26 編集
鳩山さん・・
>>麻由子タン

国会開かず勝手に決めるとは・・・
けしからーん!!

国民の負担がそんなに増えるなら議員さんのお給料&おこづかい大幅に削除したいような・・・(^ω^;;)

えっ!?工事20万円もするの??
便器全部交換ならわかるけれど・・ 新しいキッチンシンクは格安なら5万くらいからあるかも^^

これからまた更なる貧乏生活との戦いがはじまりまする
昨日ジャガイモ10kgが約300円だったよ(>ω<)bイェィ!
+.Hello_kitty.+ 2009/10/03(Sat)16:22:04 編集
日本の今後1
鳩山民主党は、選挙期間中のマニフェストに載せてないのに、在日外国人(中国人、韓国人)に国政選挙の参政権を付与する制度を与える法律を作るって言いだしてます。
彼らが一地方に集中して住むようになると、選挙を使った合法的なクーデタが可能になってしまうんですよ。でも民主党はやる気みたい。
日本に戻ってきても政情も治安も不安定になるからお勧めできないと思う
麻由子 2009/10/03(Sat)20:15:31 編集
日本の今後2
鳩山民主党は、選挙期間中のマニフェストに載せてないのに、友愛の精神で、北朝鮮、韓国、中国と東アジア共同体を作るって言いだしてます。
それと合わせて、鳩山首相は、日本円を廃止して人民元か韓国ウオンと通貨統合すると言ってる。
これからの日本はあんまり良くなるように思えないです。
個人的には、ドイツ、フランス、シンガポールか、オーストラリアかどこかに移住したいくらいかも
麻由子 2009/10/03(Sat)20:20:59 編集
無題
こんばんはkittyさん、今日も御元気でしたでしょうか?
こちらですが今日は、御客さまの通っている学校の文化祭に行って来ましたよ。
将棋の方は、私は駒落ち上手を4局指して3勝1敗。唯一の一敗は高校生の将棋部長との二枚でした。 
最後の大駒斬りで即詰みに討ち取る辺り流石でした。
息子は平手で5局で2勝3敗でしたが、すべて2~6歳上で、そのうち一勝は、4つ上の去年の中学生団体戦の県代表の中のエース格から勝ったもので通算勝利で両目が、開きました。
では、おやすみなさい。
椿 油 2009/10/03(Sat)23:00:44 編集
こんばんは~
>>麻由子タン

えー!? 日本円なくなっちゃったら大変なことになりそう・・・。
も、もしかして鳩山さんて中国と韓国のエラい人からお金もらってたりしてw

んむぅ。。難しい話はよくわからないけれど、あんまりブッ飛んだことしないでほしいなぁ(´・ω・`) 



>>>>椿 油さん

ええ、おかげさまで元気にやっております~w

文化祭の雰囲気って、どこか独特で活気があって良いですよね

親子そろって大勝利を掲げてきたわけですね~ エース格の人を負かすなんて、息子さん流石です
+.Hello_kitty.+ 2009/10/05(Mon)00:20:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]