忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズバリプチ貧乏食生活エンジョイです

今週は一週間を二人合わせて30ユーロ(日本円で3500円くらい)で乗り切りまぁっす(^ω^)v


私一人ならご飯にふりかけだけで全然過ごせちゃうのですが、なんといっても彼はドイツ人。。
高野豆腐の煮物だとかは口に合わないようで、どうしても欧米風の献立を考えないといけないのです・・!


メインの料理は

・ミートボール&フライドポテト
・スープスパゲッティ
・コロッケ
・ピザ
・トルテッリーニ
・ラビオリ
・ラザニア

等です。。



野菜はスープ、マリネ、サラダで摂っていまぁす。


今日夕方に作ったのはトルテッリーニ。
小さな指輪型をしたパスタで、詰め物は好みで色々だと思うのですが、今回はほうれん草とチーズにしました

できるだけ安く済ませたいのと、手作りが大好きな私はパスタ生地と大格闘


パスタ生地って、すっっっごい硬いんですよね~~~。

あんまり力みすぎて何かの拍子で赤ちゃん生まれたら困ると思ったので、途中で彼に代わってもらいましたw


凹まない精神w ”今日は何の日?”


昨日実は私のお誕生日でしたw 24歳になったよぉ(^ω^)←気持ちはティーネージャーですが何かw

お昼頃・・

私「今日は何の日か知ってる?」
(普通に聞いたら何曜日と聞いているようにもとれる。what day is today?というような感じ)

彼「月曜日だよ」

私「クックッ・・・・プ・・・・・アハハハ」

彼「・・・・?」

私「ちょwww笑いがwwwwとまらんwwwヒャーッハハハハ」

彼「・・・・・・・・・?????」

私「今日は?何日?」

彼「14日・・・。」

私「何月?」

彼「9が・・・・・・・・。・・・・・・うわっ!!!」

私「ニタニタ(^ω^)」

彼「/////////////////////////(恥)」




すっかり忘れられてましたwww
普通はケンカになりそうなものだけれど、私も演奏ツアーで回っていたときに彼の誕生日にメール送ることすら忘れていたので、どっこいどっこい?w


「いつか普通に暮らせるようになったらパスタマシーン買ってね」と言っておきましたw

怒りもしなければ悲しくもないけど。。。ちょっぴりだけ寂しかったなー・・・

プレゼントとか無くて全然いいから、とにかく安定した生活がしたい。
ちゃんとした家に住みたい!!!
それから。。そんな願いが叶ったら・・・一度でいいからウェディングドレス着たいなぁ。・。。・

今まで好き勝手に生きてきたからその分試練?があるのね、きっとw

とりあえず毎日ゴハン食べることができて、さらに、危険を感じることなく寝られる日々に感謝です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おめでとうございます!
ゆき 2009/09/16(Wed)11:09:29 編集
無題
2日遅れですが、24歳の誕生日おめでとうございます。
1週間30ユーロですか…彼は食事を抜いてもいいけど、あなたは赤ちゃんのためにもしっかりと栄養バランスを整えた食事をなさって下さい。
高野豆腐って栄養バランスいいんだけど、彼が嫌いか 困ったもんですね


Dyson. 2009/09/16(Wed)12:57:04 編集
無題
キティさん、こんにちは。そして、彼の誕生日おめでとうございます。
これからも仲良くお過ごしくださいね。( ^∀^)
まあ、私事ですが、高校時代、仲が良かったクラス・メートと、ドイツ語を浅く勉強してましたね。 進学後は、フランス語でしたが、言語の響きはやはりドイツ語が好きでした。それから今日はね、将棋の指導で小学校へ行って来まして、4、6、8枚落ちを指して来ました。
え? 結果は、8枚は流石に負けましたね。 そうやって子供に興味を持たせ、自信と研究心を育んで行ってもらいたいと、ボランティア活動をしている今日この頃です。
では、失礼します。m(__)m
椿 油 2009/09/16(Wed)18:09:07 編集
ありがとうございます♪
>>ゆきさん

ありがとうございます(^ω^)
厄年ではないのですけれど、何なんでしょうねこのハプニング続きの年は・・

とはあれ、逆境に負けずに&失敗を大いに反省して前向きに行きたいと思います



>>ダイソンさん

ありがとうございます
食事の方は平気ですよ~。安くとはいえ、添加物の入った食品は日ごろからできるだけ避けるようにしています
おかげさまで、赤ちゃんは元気過ぎて、お腹の中で動きまわるので夜寝られないほどであります(^ω^;)

高野豆腐を出汁でもどして、中華風炒めにして出してみたときは割とウケが良かったです^^ 調理法を研究してお料理上手目指しますっ



>>椿 油さん

コメントありがとうございます
あは^^一昨日は私の誕生日だったんですよ~

語学の知識は持っていると便利だったりしますよね 
私も日本の大学に籍を置いていたとき、一回だけドイツ語の授業に出たことがありましたが、どうも先生の発音が中国語に聞こえたので、「先生~!ドイツ語って中国語に響きが似ているんですね^^^^」と言ったら(KY丸出し・・。)非常に怒らせてしまいまして、それから授業に行けなかったことがありましたw

将棋の普及活動に積極的に参加されているのですね TVゲームが一般的になっている今日、対人で緊迫感のある将棋は子供達にとっては新鮮なのではないでしょうか 
私も子供が生まれたら一緒におうちで将棋したいです^^
+.Hello_kitty.+ 2009/09/16(Wed)19:18:33 編集
勘違いでした。
キティさん、とんだ勘違いして申しわけないですね。
24才て言ってたんで、てっきり逆だと思ってました。
それと大学生っておっしゃてたんでキティさんが22以下?と、勝手に思っていた節があったんでね。
えと、今後の予定ですが、10月18日(日)に、中原16世名人門下の佐藤六段に、指導対局を、今日申し込みました。勿論、親子でです。では~ v^^v
椿 油 2009/09/16(Wed)20:53:30 編集
無題
日本の大学の授業レベルなら
ゲーテ行った方が良さそう^^
麻由子 2009/09/16(Wed)21:47:08 編集
無題
キティさん 24歳のお誕生日おめでとうございます^^
麻由子 2009/09/16(Wed)21:48:22 編集
楽しみですね~
>>椿 油さん

大イベントがあると、将棋の勉強にも更に気合が入りますよね^^
ブログ記事に指導対局のレポートがUPされることを楽しみにしています



>>麻由子タン

お祝いの言葉、どうもありがとう

そうだねぇ、ゲーテは高いけど・・高いだけあるっっ
大学の授業では1,2,3・・とか数の数え方を教えてたけど、もうその時点で挫折しちゃったw
+.Hello_kitty.+ 2009/09/16(Wed)22:52:13 編集
無題
誕生日おめでと 
キティにとって、最高の年になりますように。
.:*゚..:。:.(´+・ω・人・ω・+`).:*゚:.。:。
ケンケン 2009/09/17(Thu)02:33:05 編集
無題
いざとなったら彼には食事抜かせなさい。
何事も、あなたと赤ちゃんが優先です。
働かざる男、食わせるべからず。
Dyson. 2009/09/18(Fri)15:10:39 編集
新年のお祝い・・!?w
>>ケンケン

お祝いメッセージどうもありがとう

明るい未来になるように、努力していこうと思うよ~! 。・゜・(ノД`)・゜・。

ケンケンもハッピーな日常でありますように



>>ダイソンさん

節約した甲斐あって、今週は無駄なく過ごせそうです^^

ニートの旦那で本当に心苦しい限りですが、彼を選んだ私の責任でもあるので今後のこちらの対処次第でしょうね

昨日は何年かぶりにサバをいただきました^^体重気にせずにモリモリ食べていますw
+.Hello_kitty.+ 2009/09/18(Fri)21:03:13 編集
彼の矯正法
インターネット依存症の彼だが、赤ちゃんが生まれたら、しばらくの間、遠洋マグロ漁船に強制的に乗せてはどうかな?
インターネット依存症は病院に行かないで直せるし、結構な収入にもなるので検討してみてください。
Dyson. 2009/09/29(Tue)10:20:57 編集
画期的なアイディア
>>Dyson. さん

マグロ漁船ですか~ 全く思いつきませんでした(^ω^;)
となるとロシアかノルウェーですかねぇ

ふふ・・そうなれば新居は私と赤ちゃんの城に・・・

あっ明日ちゃんとしたおうちに引っ越すことになりましたので、終わり次第ブログにて改めて報告させていただきたく存じます
+.Hello_kitty.+ 2009/09/29(Tue)17:22:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]