忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼氏がついに自宅警備員を卒業するときが参りました。(;ω;)仕事決まった!w
今まであるときは心配し、応援してくださった皆様ありがとうです!!!!><*

嬉しいいいいいいいいいいい



・・・けど・・・


ただでさえネットゲームして、ゲームしてないときは子供をあやしたりして・・・・
全然まともな会話すらしてない私たち。。。。。。。。orz
子供を超かわいがっているところはイイんだが・・・・・


アタシのこともたまには可愛がれ?!キミ!w

っていう。。。

仕事始まったらもっとしゃべってくれなくなっちゃうのかなー。あーあ・・



今日は憂鬱なんです。ええ。だからネガティブ記事なんですw

PR
この前将棋指したら、寄せにいけるはずが、
飛車の通り道にたらした歩のせいで相手玉が詰まず、負けてしまったことがありました。

そこで対局後にオトさんがその手について説明してくださって、
プロの将棋でもそういう例があったということでURLを教えてくれました

mainichi.jp/enta/shougi/etc/kifu/100310.html

↑コレです@


羽生さんvs久保さんの対局。

83手目。香打。俗手の中の俗手らしいです。(コメントによると。)^q^;

この香車が邪魔になってしまった、という例だったんですね。



なのに・・・・・


午前のおやつは、羽生はオレンジジュース。久保はフルーツの盛り合わせとアイスコーヒー。

このコメントに目がとまって・・・・・・・しまいました・・・・


どこ見てるんだwww


と、突っ込まれた。。。。


問題の箇所見なきゃダメですよね>< せっかく教えてくれたのに^q^;


しっかしこの棋譜のコメント、小説を読むみたいにおもしろくありませんか?
会場内の雰囲気の描写等、検討以外のところまで細かく書いてあっていいですなぁ。


そろそろ課題やらないとマズイ
    HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]