忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第一回、初めてのドッキドキ棋譜紹介はなんとこの人から!

我らのヶンヶン(チセツさんw)


舞姫さん大正解でした~wwww

ブログに掲載させてー><お願い!と申したところ、
さっすが太っ腹。


「全然OK! もってっちゃって!w」



と超気軽にGOサインくれました



それにしてもこの最終局面は一体・・・!?


実は謎多き人である・・・w


ヶンヶンは、24でも一際フレンドリー&なおかつオープンで、みんなの人気者
でも実は謎が多いような・・?w 
知らない方もいらっしゃると思うので、勝手にこの方の特徴をあげてみる・・。

1.勝っても負けてもなぜかuoooooooooooooといつでも雄たけびをあげている。小文字。
2.将棋をやっている人には珍しく?ヒップホッパーらしい。
3.ネット回線が弱いようでよく落ちる。
4.ギャグばかり言っているかと思えば、いきなり真面目に感想戦モードで指し手を教えてくれるw
5.口癖は ヵモニカ!! (come on.カモンから派生とみた。OKという意味で使用しているようだ)ギャル文字?を多用。。



こんな人・・フフ 私の大好きな24会員さんの一人なのです。・。。・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
我らのケンケン!
級位者の俺が勝手に解説してみますよっと。
13手目の66歩は銀引きや65歩を見せた手だと思います。そういえばこの指し方B級戦法の本に書いてますた。「魚釣り右四間戦法」だっけか。
27手目の角上がりは角を自由にしたい&この後右四間~49飛車~端も狙えるようにした手と予想。つまり左玉っぽい感覚だと思います。
41手目98香車は端狙いだけどなるべく態度保留&飛車周りを見せた手!?
75手目投了はビックリです。76銀と受けても潰れてるのかなぁ・・・
級の考えなので参考までにお願いします^^
つかやっぱケンケン強いですねぇ。さすが俺のライバ(ry
追記:前記事のキティ弟&ベビの会話、不覚にも吹きましたw
ぜるだ 2009/12/29(Tue)17:34:13 編集
12月28日
>>ゼルダさん

28日はなんとヶンヶンのお誕生日だったのですぉ!

解説ありがとうございます
魚釣りですか~!?なんと・・。そんな名前の戦法があるとゎ。
あ、27手目はそういう狙いがあったんですねぇ。・フムム。。
ええ、75手目投了の真の意味がなんだったのか・・・とても気になりますです><;

あはwライバ(ry
ではお二人に次回uoooooooと叫んでもらいましょう・・!?w

現世がそんなに嫌か・・というコメントですねぇ~。お前は釈迦かYO!って思いますた(^q^;;
+.Hello_kitty.+ 2009/12/29(Tue)18:05:35 編集
無題
これか・・・。w
かなり俺優勢。相手、相当の実力ですから、悟ったのんだろう。くははははははははああ。

にしても、ここで投了は若干早い気がした。

棋譜UPサンキュ★紹介文サンキュ★また将棋で遊ぼなぁ★
ケンケン 2009/12/30(Wed)20:28:26 編集
無題
6六角は後の棋譜を見れば分かるように9九飛車と回る地下鉄飛車を狙っていたんだと思います。
43手目9九飛車だったら先手指しやすい展開になった気がします。
右側は攻めさせて手数を稼いでその間に美濃の端を攻めるような感じでしょうか

キティさんが数年後にパワーアップして戻ってこられるのを楽しみにしています^^

私も海外移住に向けて準備をすすめたいと思います。
今はドイツ語の薄いペーパバックみたいなのを休み中に無理やり1冊読もうと思って辞書と格闘中です^^
麻由子 2009/12/31(Thu)09:51:47 編集
将棋やめられぬ・・-q-
>>ヶンヶン

ひょえぇ~!!
やっぱヶンヶンから見てもこの投了は早いんだねぇ

こちらこそ紹介させてくれてありがと♪♪



>>麻由子タン

美濃に地下鉄列車は確実でも王様の逃げ道が広くて、どうも破壊力抜群!ってイメージがわかないなぁ(’-’;)

ぅん、実践ホント時間的に無理だ~!!
将棋おもしろいんだけどなぁ~orz
復活したらさしてねー★
+.Hello_kitty.+ 2010/01/01(Fri)00:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]