忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこブログ更新ー(・ω・;)
最近なんだか、やらないといけないことが溜まりすぎてちょっとカオスな?

今週はこともあろうに洗濯機が壊れて、あふれる洗濯物と途方もない手洗い作業
(金曜日に新しい洗濯機、きました^^;)
ついでにこの前書いた記事のことなんですが、5月に再入学試験があるとかで(キイテネエョ・・) 何か書いてこいと言われ、

「あ?やったろヵ?!」

ちう感じでオーケストラ編成の曲書き始めました。
終わったらブログ更新しようと思ったけど、意外と時間がかかってなかなか終わらないんですねぇ。。

そんなこんなで現実逃避したくてネット(笑)→将棋倶楽部24へ・・・・フッフ。

そろそろ3ヶ月目になる子供はミルクを飲むとスヤスヤ眠ってくれるようになったし!!

チャンス!!!!対局祭りだ~!!!!ぬおおおおおおおおおおおおお


時間がないから早指しでやったら、相手の方のミスが続いてR少しもどった・・。
けどそういうのってまたすぐに落ちそうな気がorz とりま10級復帰(^q^;
棋力あがらないです。。。

最高R更新し続けてたときは毎日棋譜並べと詰将棋をしまくっていたから、 やっぱりトレーニングが必要だと感じました。

というわけで5手詰ハンドブックまた開始。

ぉ?


解けねぇええええ~~~~~~~!!!!



ちょっと?ねえ?なんで??? 一目で解ける問題がたま~にあるけど、 それ以外は本に穴開くくらい見ても解くまで時間がかかるという。。。 少しずつやっていこーっと。


あーなんだこの頭の悪い文章は・・・w いつものことなんですけどご愛嬌で




布オムツで子育て



最近、日中だけ布オムツで子育てしています。

洗ったりするのは確かに面倒だけど、オムツ代浮くし、おしりはかぶれないし、そして何よりも、とってもおもしろい現象が起こるんですYO!!!!!!

以前舞姫さんから、
”子供の腕に風船をつけて遊ばせると知能指数が高くなるらしい”との
情報をいただいて、さっそく試したかったんだけれど、フワフワ浮かせるためのガスがなかなか
手に入らず断念。。。

でも理論だけ考えると、子供が何かの外的要素に対して影響を与えられる、という発見をできれば
良いわけじゃないかな、と思ってみた!(’p’)


布オムツだとすぐに濡れたのがわかって、

布オムツ→濡れる→不快感→泣く→オムツ換え

これが続いて次第に、

”おもらししそうだ!”不快感に襲われる前にアピール→母気づく→トイレに連れて行く→スッキリ!

【結論】
信じがたいことに、生後2ヶ月の子でもオムツを濡らさないということが起こる!!!!


チャンスがある方はぜひお試しを♪♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
洗濯機壊れたら困るよね^^
うちの洗濯機も壊れて仕方ないので、洗濯乾燥機を買いました。

5月の試験うまくいくことを祈ってます。
作曲できるってすごいです^^
私はできないのでイメージ浮かばないけど、譜面を起こす前にメロディが頭の中に浮かんだりするんしょうね

布おむつ、チャンスがあったら試してみますね^^


名人戦8級リーグ、翻訳が忙しくなって将棋に集中できなくなって相手玉の1手詰めを見落としたりしだしたので、6勝2敗で止めることにしました。
初めてにしては良いんじゃないかとかってに思ってます^^
不満足な将棋を指しても仕方ないし
またたまに覗かせて下さいね^^

ブログやってみたいけどあんまり時間取れなくて…
麻由子 2010/01/31(Sun)20:20:50 編集
おお・・・・洗濯乾燥機!
便利~^q^
忙しい生活に一個あるといいよねぇ。・・

うん、音は譜面書くときにいきなり書いてるよー。

え~リーグ戦やめちゃうのか!すごい勝率いいから残念だなぁ。。

むー。私はたまーにしかブログ更新できなくて、んでたまーに書くと書きたい物がいっぱいでてくるから文章が長くなっちゃうけど、まゆこタンがブログやるなら2、3文のコラムみたいな感じのやると良いかも。ブログはじめたら教えてね♪
【2010/02/02 14:40】
無題
おおっ作曲ですか。
近頃わし(・ゑ・)はショスタコの5番のテープ(!)を見つけて、
車の中で繰り返し聴いてます。高校の頃にマーラー聴き込んだ先輩が
「もうマーラーは卒業だ、ショスタコだ」って言っていたのが
ようやく分かるようになった気がします。
完成したら是非スコアのコピークダサイ。お礼にmidi化するよ。(タブン)

布オムツ良さそうですね。わしのところのベビーは紙おむつ
のみで育ってしまいました。
ベビーカーで外に出た時に
(・ゑ・)<「オオッ木だ」
(・ゑ・)<「オオッ風だ」
(・ゑ・)<「オオッ石だ」
などとやったのが唯一教育的なことだったかなぁ・・・。
10年も前のこと、ベビーかわいかったなあと、懐かしいです。
それにしても、トイレの前に知らせるとは、キティベビーは優秀すぎる!
すぐにも幼稚園入れますな!
ハムスタ 2010/02/01(Mon)02:35:17 編集
ハムさん!お久しぶりで~す!!
ショスタコ熱いっすよね!!!
裏打ち多いから演奏側は大変だけど、聴くほうとしてはウヒョヒョヒョヒョ・・・・・という感じで
ロシア感がウマー^q^
その先輩熱いですねー!!
マーラーもあの頭イカレてる雰囲気が良いけど・・・ショスタコはショスタコで・・・・フフ。。。ニヤリ

スコアなんかどうぞどうぞ!もってっちゃってくださいw MIDI化していただけるなら・・・できれば他の曲で^q^; バロック風の曲書こうヵな・・。

やること多いとどうしても紙おむつの方が便利だとおもいます><;;うぅ

>ベビーカーで外に出た時に
>(・ゑ・)<「オオッ木だ」
>(・ゑ・)<「オオッ風だ」
>(・ゑ・)<「オオッ石だ」
>などとやったのが唯一教育的なことだったかなぁ・・・。

あー!おじいちゃん!!いいな。私もおじいちゃんのベビーカーにのせてもらって語りかけてほしい・・w


子供がいると、10年てあっという間だったりしますか?!
ハムさんのとこみたいに一緒にピアノ連弾したりできるくらい仲良し親子になりたいっす^q^

わーん。ハムさんに子育てのこととかもっと聞きたい~!!!!
【2010/02/02 14:49】
無題
作曲が完成するまで、旦那さんに家事を頼んでみてはどうかな

しかし、お子さん、すごく賢いんですね 
生後2カ月でトイレ前に知らせるとは…。
Dyson. 2010/02/01(Mon)15:30:04 編集
家事の分担!
いちおう何も言わなくてもごみ捨てと、毎朝の掃除、お買い物等・・・してくれてはいるものの、
どこか時間が足りない気がして仕方ないんですよね~!!
多分無意識で”いろんなことをしないといけない”と感じちゃってて、それが焦りを作っている原因かと思われます・・・orz

赤ちゃんがキィーって泣いたり、足を無言でバタバタさせてるときって、トイレの合図だったりするんですよ~。少し意識して観察していると泣き声の違いとかで発見があって、子育てっておもしろいなーと実感しています
【2010/02/02 14:55】
無題
性教育なら、ケンケンまで。しっかりと教えますので
ケンケン 2010/02/01(Mon)21:13:46 編集
ちょwwwww
ヶンヶンの教育・・・・・あやしい・・・・・・・w
でも実際ヶンヶンのところにベビ連れていったらすごいいっぱいあやしてくれそう
いや!むしろうち来て?ww
津軽メンバーでYOROSIKU

将棋も教えてくれるかぉ(^ω^)
【2010/02/02 14:58】
そうだったんですか
いろいろと忙しいな日々を過ごしているんですね。

昔、B6版位の小さなスコアが出ていましてね、
Eine Kleine Nachtmusikなんか総譜を見ながら聞いたもんです。
オーケストラ編成の作曲とは。才能のある人尊敬しちゃいます。

子育てもアイディアの時代なんですね。
頑張って下さい。

あ、そう、24名人戦8勝1敗で予選突破確定しました。




幸村 2010/02/02(Tue)07:18:38 編集
ミニスコアですね!
おかげさまで、毎日充実しています。
早く老けそうな気がして、まだ一応20代前半なのに昨日からシワ防止クリーム使い始めましたw

モーツァルトいいですよね~。彼の曲はシンプルで、軽いものが多いですね。
メロディーもはっきりしているから、ミニスコアを見ながら絵でも鑑賞するかのように聴くのに非常に適していると思います^q^

子育てって人生で何人分もするものではないから、おもいっきり楽しんじゃってますよー!

お!!!予選通過ですか!それにしてもすごい勝率ですね
この後もぜひどんどん突破していけるよう、祈っております^^
【2010/02/02 15:05】
無題
SWALLOWです、名人戦にすら最近顔を出してないですww

ってなわけで、受験にいろいろと忙しいけどコメしてみました。

>というわけで5手詰ハンドブックまた開始。
解けねぇええええ~~~~~~~!!!!


わかりますww
3手から5手になると「う?」ってなりますね。
でも慣れてくると大体わかってくると思いますよ。

それではノシー
炎護竜 URL 2010/02/02(Tue)16:09:10 編集
そうでした!
お忙しい中のコメありがとうございます
SWALLOWさんも受験生でしたね><bb お互いベストを尽くしましょう!!!


5手詰、Swallowさんの言葉を励みにこれからも負けじと続けていきます♪
下手の横好き→好きこそものの上手なれ・・・で^q^
【2010/02/03 16:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]