忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nenga.jpg




















皆様、昨年はいろいろとお世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

少し行書風にペイントで年賀状書いてみたぜよ・・フフ うまくいったな! 


さて、12月31日~1月1日にかけては、勉強は完全に放棄し(笑)+子をあやしながらの(失礼な対局者で申し訳ないです・・・)将棋対局を楽しんでしまいましたw


現在のRは560、最高R685・・と以前となんもかわらずorz

将棋はしたいが・・・実際大事なこともあるぅぅうううう



今年の抱負&宣言


上に書いたように・・・
散々最後の・・・将棋楽しんだので・・・・

子育てママ&がり勉ちゃんになります

こどもに本を読んであげようと本棚をみた。

「こころ 夏目漱石」

ぬおおおおおおおおおお乳児向きじゃないいいいい


では!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
24名人戦やってみたお!
R350点台に負けたお!\(^o^)/

@最高R680点台って・・・高w
此方の最高R609ですよw
炎護竜 URL 2010/01/01(Fri)23:45:12 編集
賀正
今年も、気まぐれでなく、まめにお訪ねしますね。

24名人戦参加しました。
最高570、現在431、棋歴ん10年、最高R更新絶望。
でも、気合いと熱意は日々高揚しているんだよ〜ん。(誰かさん風)

やはり専攻は作曲でしたか。
ドイツ音楽史じゃなかった。堅すぎるもんね。

幸村 2010/01/02(Sat)08:00:40 編集
名人戦大賑わい
>>炎護竜さん

ぉ!もしや初参加でしヵ!?
24の某大御所いわく、”Rと勝ち負けは関係ない”そうですのでお気になさらずに・・・!w
24ってホント、レベル超高いですよね

R1000目指してお互い頑張りましょうね~!!(^q^)ノ



>>幸村さん

名人戦参加されたのですね~!
将棋倶楽部24は年々レベルが上がっているという噂が。 最高Rの更新が難しいのはそのせいかもしれませんねぇ。。

むむ。さっさと卒業して仕事したいです^^;
+.Hello_kitty.+ 2010/01/02(Sat)16:23:05 編集
恭賀新春
恭賀新春

今年も宜しくお願い致します。
ママから日本語を、パパやお友達からドイツ語を習えるなんて、赤ちゃんはすごいバイリンガルさんになるんでしょうね^^
うらやましいです^^

キティさんの作曲された曲が発売されるのを
クビを長くして待っていることにします^^
以前、教えていただいた武満徹さんの曲すごく素敵だけど今はあんまりCD売ってないんですね^^
良い曲は、古かろうがずっと残していくべきだと思うんですけどね… 日本はそういう風潮ではないみたいで、それがすごく残念です


麻由子 2010/01/02(Sat)22:04:01 編集
無題
ジョン・ケージの4分33秒って、概念としては面白いけど、見に行ったコンサートで演奏されたらちょっと嫌かも^^
麻由子 2010/01/02(Sat)22:22:27 編集
あけおめことよろ
あけおめ~♪ことよろ~♪

今年もお互い頑張ろうな★
ケンケン 2010/01/03(Sun)01:38:23 編集
新年
あけましておめでとうございます。

すごい!自筆なんですね。
音楽ができる人と字がきれいな人は、とりあえず尊敬することにしています^^

今年もよろしくお願いいたします。
さがみ 2010/01/03(Sun)12:48:20 編集
あけちゃいましたね~!
>>麻由子タン

あんま教育ママになりたくないから、ぬる~く育てていくつもりだよぉ♪

現代クラシックってちょっとマニアっぽいからネットで注文するしかなかったりする・・w あー。実際4.33はたま~に演奏?されるみたいだけどね・・w何もない4分半って長いんだよなぁ。。

新しいものを聞いてみるのも良いけれど、個人的にはラヴェルとか、近代ものが私生活のちょっとした休憩に良いかなと思っているよ

>>ヶンヶン

超☆あけおめ~~
去年はマジで超いろいろお世話になったね>< 今年もよろしくっ!!!!



>>さがみさん

へへw スキャンとかしたらもうちょっと整ったのでしょうけれど、マウスを使って筆感を出すのに挑戦してみたんです(^q^)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします
+.Hello_kitty.+ 2010/01/04(Mon)20:38:44 編集
無題
以前、教えていただいたうどん屋さんに昨日行ってきました^^
とってもおいしかったです^^
ありがとうございました^^
また、時間があったらおいしいお店のこと教えて下さいね
麻由子 2010/01/09(Sat)19:20:01 編集
うどん屋さん!
>>麻由子タン

あのお店のうどん、チョーーーー美味しいよね~ww
器の割に乗る量が少ないと上品に見えるのはフランス料理のテクニックかなーーー・・^q^;
もう長いこと関東で食べ歩きしてないから、お店の名前がポンポン出てこなくなった・・。

あ、でもオススメ思い浮かんだよ><*

http://www.ginza-rangetsu.com/
銀座のらん月。
ランチがやっぱりお手頃~♪♪
カニ!!カニ食べたいよおおおおw
+.Hello_kitty.+ 2010/01/11(Mon)16:28:32 編集
無題
キティさん ありがとうございます^^
時間を見つけて教えていただいたお店に行ってみたいと思います^^
麻由子 2010/01/11(Mon)21:35:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]