忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【注意書き】
※今回の記事は結構長いです。長いクセに、これといって中身がない。
いつもの日記もそんなのが多いですが、今回のは特に!意味無い内容です。
これを読んで「ああ~、時間を無駄にしてしまった。読まなければよかった」
そう思われても責任取れません。
以上のことを覚悟された上で、それでも「読んであげようじゃないか」という方
だけ読んでください。

でも同情とかいらないんだからねっっ!!
・・・・・・・ホントだょ・・・?


以下からドウゾ


ひさこちゃんとは、学校で知り合った。
黒髪で、ほっそりしていて、だけどオシャレな感じで、
控えめなのに美人な子。

全然私と関わりそうなタイプにみえないんだけれど、
向こうから話しかけてくれて、
しかも携帯番号を交換することになり、
「週末電話するね~」といわれた。
知り合ったばかりの女の子からそう言われるなんて、なんだか不思議な印象を受けた。

土曜日には、電話はこなかった。
日曜日になって、約束も半分忘れた頃、
彼女から電話がかかってきた。

--------------一体何を話せば・・・^q^;

初対面の人と話すときのテーマを見つけるのは好きだし、
得意としているはずなのだけれど、こんな突然、あんまり友達にも
なっていない人と電話だなんて。

会話は意外とスムーズに進んだ。

キ「ひさこちゃんてさ、どこに住んでるの?」
(このとき、軽く、エッ?と聞き返されたので、
名前を間違って言ってないか気になって、携帯の電話帳をチラと見て確認した)

ひさ「東武線の植木町っていうところだよ」


東武線の??どこのだろう植木町っていったら、熊本県のしか知らないなあ
それとも東武東上線・・埼玉だろうか。
昔、関東の電車路面図を見るのが趣味だったのもあって、色々な考えが浮かんでくる。


ひさ「キティちゃんは今どこに住んでるん?」

キ「実家だよ~。今日は弟も帰ってきているし
・・・友達が泊まりに来てるから合計7人かな。」


おかしい。本当は友人が一人来ているとしても6人なのに。
このときは間違えて言っちゃった?

ひさ「そっかー!ずいぶん人が多いんだねえ」

キ「うんうん。あ、h・・」

ひさ「あのs・・」


キ&ひさ「どうぞ、どうぞ・・・」


お互いに話そうとして、ぶつかって、譲り合った。


キ「ひさこちゃんは、週末とか暇なとき何やってるの?」

ひさ「家で料理とかしてるよ~。
あ、あと実家がすぐ近くで、お母さんが食べ物持ってきてくれるときとかのために
最近携帯買ったんやけど、そうしたら”声が聞きたいから”って言って休みの日とか
一日に2回も電話をかけてくるときある!」


ひさこちゃんの実家は近くなのか。
決して大阪弁ではないというのはわかるんだけれど、関西の方言が時々混じっているから
家族みんなで引っ越してきたのかな。
しかし今考えてみると、携帯を買う理由もなんだかなぁw
今のご時世みんな一人一つは携帯持ってるよね^q^;

まあいいか。
趣味が料理ということは、気が合うかもしれない。


キ「帰省するまえに超おいしいラーメン食べにいきたいなー」

ひさ「あー!ラーメンいいよねっ。わたし中華料理が好き。」

キ「今度一緒にごはん食べに行こうよ。とっても美味しいっていうお店、
前に教えてもらったんだ。」


中華料理のお店と考えたときに、すぐ、以前トマさんから教えていただいた
レストランを思い出した。

ついでにひさこちゃんは美人で頭が良さそうだから、
将棋とか、もしかしたらやるかもしれないと、どこかのリアル道場にいきたいなと
妄想を企ててしまった。w



そして

-----------------------そして目がさめました----------------------


ええ、そうです。この、黒髪でちょっと細身で美人でオシャレな、東武線沿いの
植木町というところに住んでいて、料理が趣味で中華料理が好きで、
携帯をお母さんと連絡とるために買ったという、さらに関西弁を話す、
ひさこと名乗るこの女は、私の夢の中にでてきた夢の人でした。


夢なのに、詳細が気持ち悪いほどはっきりしている。。。。^q^;
あんまり良く覚えているものだから、

「これは毎日ひさこがこれから夢にでてきて最後にドロドロ~というホラーものか!?」

とか、

「実はひさこはこの前まで生きていた人・・・・」

とか、(またホラー)


「もしかしたら将来こういうことが起こるというデジャヴ的予知夢か」

等と、色々ファンタジーが脳内をぐるぐる@



前から、湯船の湯に粉を2種類入れて混ぜたら赤ん坊が出来たとか、
舞姫さんがフルーツになったとか、妙な夢ばかりみるけれど、こんなにリアルっぽいのは
なかなかない。


いつかあなたの夢にもひさこが登場するかも・・・・・・?!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ひさこさんって、キティさんが以前一度お会いしてた方なのかもね^^

強い印象に残ると断片が夢に出てくるって言うから そういうのかも
麻由子 2010/02/09(Tue)22:08:32 編集
そうかなー
ぱっと見、全然かかわらないな、ってタイプなの。本当に。
でも名前まで妙にリアルなんだよねぇ~。。。
日本に戻りたい気持ちが脳内フレンドを作ったのかもw 
お金稼げるまで無理だから2、3年は帰れなさそうだ(;_;)

まゆこたんうちおいでw
【2010/02/09 23:22】
べっ・・・べつに釣られたわけじゃないんだからね!
黒髪美人の友達がいると聞いて飛んできましたよっと。そういえば僕も青髪の修道服着た女の子の・・・・夢を見たことがあります。
ま。お互いに夢と現実の区別がつくようにしましょうw
ぜるだ 2010/02/09(Tue)23:02:22 編集
腐の香り。・。。。・
ぅ・・ゎ・・・・・・・・・・・w
イン、、、インデ・・・・・・いえ。なんでもありません。

こばと。を置いて浮気・・・・・・・あ、いえ、これもなんでもありません。。。

ちぅかゼルダさん超ひッさしぶりではありませんか><
書き込みにきてくれて嬉しいよぉん><*
【2010/02/09 23:27】
無題
愚痴聞いてもらってありがと

ケンケン 2010/02/10(Wed)04:25:45 編集
ヶン子・・・
話聞くだけで何もできなくて切ない

そのうち絶対、津軽オフで浴びるほど飲みたいね!!!
まずは黒霧島ロックで@@
渋谷なら梅酒専門店があって、飲み比べもできるらしいんだけど。。。
【2010/02/10 15:30】
ひさこつながり
ずいぶん詳しい夢ですね~
ちょっと不気味ですが、基本的には平和な(?)夢でよかったですね。

私も昨夜夢を見ましたが、例によって怖い夢でしたよぉ^^;
出演者は、父、姉(実在しませんw)、私、トトロw
そういえば、この夢も実家が舞台でした。
今のアパートは夢に出てきたことないなぁ。

「ひさこ」さんって、会社に清掃に来ているおばあちゃんと同名ですねw
そういえば、今日は見かけないなぁ・・・
さがみ 2010/02/10(Wed)10:55:12 編集
実在しないお姉さんと、トトロ!!
しかもなぜ、トトロ?!w
レスを読みながら、ふむふむ、実在しないお姉さん(ちょっと怖いな・・)・・・・・・
トトロ?!って、こけそうになりましたw
実家がでてくるのは、私のも然り、きっと潜在意識の中にあるからなのでしょうね。
今度お会いしたときに、トトロたちと何が合ったのか、ぜひ教えてください

ひさこばあちゃんは、お休み?w
そちらのひさこさんも、中華料理が好きなんでしょうか・・・・
【2010/02/10 15:35】
帰国
日本はあんまり良い方向に向かっていないので、日本への帰国はお勧めできないな。
政府はちゃらんぽらん、鳩山や小沢とかいう脱税の犯罪者が公人として居座った挙句、景気対策そっちのけで在日外国人関係の法律を出すって言っている。
おまけに無意味なばらまきも止めないしね。
私も海外で就職先が見つかったら海外に出ていきたいくらいですよ
年齢面と家族がネックで多分無理だと思うけどね。
Dyson. 2010/02/10(Wed)13:11:48 編集
日本が恋しいのです。。。
そうでしょうね~。政治も経済もヤバイって、誰に聞いても言われます><;;
不景気があと10年は続くとか。。。。はー。。。
一応、完全帰国はまだ全然考えてなくて、短期間で友人にあったりしたいなぁ、という程度ですね~。
もう2年くらいは帰っていないのでorz
経済面の安定は日本より良いかもしれませんが、人間無いものねだりで、ちょっと帰れないとなると帰りたくてしかたなくなる次第であります
【2010/02/10 15:46】
うーん
長文大好き。
前回も今回も読ませてもらっていますよ。
でも、コメント難しいので勘弁して下さい。汗&汗
幸村 2010/02/11(Thu)09:44:41 編集
あは@
読んでいただいて光栄ですw
なかなか、普通の夢がただ詳しいというだけなので、コメント難しいですよね(苦笑)

どうも語彙が少ない&たまに言葉間違うので、日本文学読みたいのですが、なかなか時間配分がまわりません 書きたいネタは山ほどあるのに。。。。。
【2010/02/11 15:45】
無題
そう遠くない時期に、海外移住の下見を兼ねて現地に行こうと思っています^^
その時にはキティさんのところにお世話になるかもしれません^^
宜しくお願い致します
麻由子 2010/02/11(Thu)10:56:13 編集
お~♪
ちょっぴり旅行気分?^q^
あ、下見も兼ねてというのなら、夏休みとかに語学学校に通うのがオススメかも。

ぜんぜんいいよ~ん@@
うち来たらキティ特製ビビンバ(←少し怪しい)作ってあげるw
【2010/02/11 15:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]