忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。

突然ですがKYという言葉をご存知でしょうか。


K(空気の)Y(読めない人)
という意味らしいです。
2ちゃんねる風にいうと空気嫁っていう感じ。

実は私も結構KYなところがあって、最近、中途半端にKYなのは罪だと感じ出した。


完璧にKYだと本人全く遅くも早くも気づく気配がないので、その場で誰か傷つく人がいてもそれで終わるんだけど、アチシみたいな中途半端なタイプだと後々、

「あーあのときこんなこと言わなければ良かったなー」

「あの一言は余計であった」

と、落ち込みーの・・・・


KYによる被害がまた一件増えるわけです。
(当然のことながら中途半端といえどKYには変わりないので会話の最中気づいてない)


なので完全KYの人の方が世の中のサイクルをうまく回していける

そう思います。循環が良いというか。
まあ、自分で反省する分、少しはKY治るかもしれませんけどね。。






えーそれと。昨日映画deデートしてきますた。。
3D映画っていうので、60年代に流行ったようなでっかいサングラスみたいのかけながら観るやつ。
立体的に見えます。

内容は・・・・

「恐竜について」


絶 対 カ ッ プ ル 向 き じ ゃ な い 。


でも恐竜って結構好き。

どのくらいと聞かれれば・・・名前とかもメジャーなのならわかる程度の”好きさ”。
将棋で言えば有名どころの棋士名言われて顔と名前が一致するくらいか。

様々な年代の地層から発掘される恐竜の骨や、そのリサーチはどんなものかとか、
1時間だけだったのですが、結構楽しめました。

恐竜の皮膚の色まではさすがにわからないので、研究者の人たちが勝手に考えて予想しているらしい。

モンゴルのゴビ砂漠の方には恐竜の骨が結構でてくるんだとか。
熱いなモンゴル。


そんなに昔のじゃなくっても、 絶滅危惧種っていうのはロマンがありますな~。
モアとか超みたい・・。どっかジャングルの秘境にでも生き残っていないか。



話がそれましたが、映画はまずまず楽しめたので、お家に帰って将棋しましたw
ケンケン先生との将棋1局。

王手飛車くらったぁ~~~


強い人みたいに、何手も前にそれが見えているの覚悟で局面進めていけるんなら良いんだけど。
うっかりは泣ける。。。負けることは負けてももっとちゃんと局面みなきゃダメだゎ。
反省。。


その後はずーっと観戦してて、時差ありつつも棋譜並べ開始。
実践1局指したので、2局棋譜並べすることに。

今回も豪華なお二人。

加藤一二三様&三代大橋宗桂様


大橋さん超イイんですけどwwwww
プロとか終盤強いの当たり前だけど、並べた、

三代大橋宗桂vs萩野眞甫(1650年)の終盤に低級ながら感動した。

後、思ったのは現代の棋譜と明らかに序盤違う!!でもイイ!!!!

大橋シリーズやろ~っと。
PR
ちょっと用事で2時間ほどかけて電車移動しました
ガタンゴト~ン

「次は○○駅に到着いたします」


ふむ。



・・・ふと電車の中から外を見てみると。

station1.jpg





















え・・・。なにここ。

ホームが草原なんですがwwwwwwww

部分的じゃないの?
再び走り出す電車。

station2.jpg





















うゎ・・・・。景色かわらないし

ねぇ、あぶないよ^^^^^^^^^^ちゃんとホームらしくしようよ^^^^^^^^

田舎の駅って、こんな感じみたいですΣ(・ω・ )



さて、話題は変わりまして、本日つけまつげ購入しました

wimper.jpg





















日本円で大体350円くらいかなぁ・・・。
やっぱコレがないと日常が始まりませんよっっwwwwww


こうして腐女子化&引きこもりに歯止めをかけるのです!!!!!w
貧乏人がこんな贅沢してスミマセンッッッッ(>ω<)





そうだ、それとそれと。。滞在ビザのこと。
日記にて色々お騒がせしてしまいましたが、先日市役所で情報収集したところ、

赤ちゃんが生まれたら、その子の家族としてのビザが降りるそうです
ちなみに子育て援助のお金も出るので・・・・・

無理して働かなくて良いことになりました
心配してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました


しかしキティは生まれながらのトラブルメーカーなので、また何か事件を起こす可能性もあります。。。
そのときはまた、優しく見守ってくださいね
お気に入り

うわぁああああん 会いたかったよぉお(>ω<*)

ずっと引越しやなんかで友達の家の地下室にてお留守番でした・・・。
紹介します この写真に載ってるのはキティお気に入りシリーズ(一部)のみなさんで~すwwww


1.ポーチ(画面中央)

これは大親友のRちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれたもの。
レベッカ・テイラーのやつ

2.ジェニファーロペスの香水(ポーチの隣)

写真だと色が見えにくいのが本当に残念なんですが、透き通ってて、魔法の小瓶みたいになってます♪
香りも割りと軽めで、かなりお気に入り。

3.ビューラー(香水の横)

資生堂の部分ビューラー。持ち運びに便利!!
まつ毛をくるんとさせる道具なんですが、普通のビューラーだと使用中にkgもまつ毛に負担がかかるらすぃ。
そに比べて資生堂のビューラーではkgくらいしか負担にならないとか。
確かに、まつ毛毎日こんなんで挟んでますからね・・・。まつ毛がプチンプチン切れるって言ってる子いたし。


4.エスティローダーのボリュームマスカラ(ビューラーの下)

ダマにならない。超ボリューム出るのでつけすぎに注意してまぁす。
本当に2回塗りで十分。。。

5.ランコムのアイライン(マスカラの隣)

フェルトペンタイプで描きやすいんですよ~。
これで上瞼のフチなぞって、にじまないようにもう一つの鉛筆タイプの方で下瞼描いてる。

6.クリニークのファンデーション(緑の四角いの)

とかサラサラっとして(・∀・)イイ!!

7.オモチャの将棋盤(笑) 右上端にちょこっと見えてるヤツ。

これで棋譜並べしてまぁす
駒箱とかないから、いつも終わったらちゃんと平手の順番に並べて置いてますぉw




しかし机の上いっぱいにあった化粧品はどこへやら・・・・・
までにはちゃんとしたところに引っ越すので、見つかる予定。




今日は他に飯島流引き角戦法の入門をニコニコ動画で観ました。

その後実践でやってみようと24のフリー対局で試してみたところ、いつも通り中盤で
ボロッカス。


序盤いい感じだったんだけどなぁ。。 
四間から向かい飛車に振り直されてそこからの仕掛けがわからなかった。。
もうちょっと勉強しよっと!


ところでその動画を観ている途中に、彼に聞いてみました。

「ねえ、よくアジアの言語知らないヨーロッパ人がさぁ、
日本語聞いても中国語に聞こえるっていうけど、ホントに中国語に聞こえる??」


彼「んー なんかフランス語みたい。」



そ れ は な い だ ろ う 。


ちなみに聞き手は女流の中村桃子さんだったんですが、アニメ声に聞こえるらしいですw
桃子さんかわいぃですよね~はぁ・・・・萌え^q^


んで、さっきお友達の家から帰ってきてシャワー浴びた後、


目隠し将棋 鈴木環那vs中村桃子

っていう動画チェックした~!!

二人ともかわいくて将棋強くて、ホント言うことないわぁ・・・。
しかも性格も良さそうときた!!!!!

ってな感じで、久しぶりに癒されたのでしたw ^q^


明日朝早いので、ここまでにしますおやすみなさぁい・・・


いつもブログを見に来てくださる方々、ありがとうございます

この度、キティは・・・・・・





ニート生活に終わりを告げますwww





近所の学生があつまるクラブでバイトすることになりました。。。
夏休み期間内には、こっちで定職見つけます

うおーアタシは働くぞー!!

やる気満々wwwwwww





もうですね、彼氏の態度みてて思ったんですけど・・・・・

9月から働くとはいえ、人のお小遣いでもう半年くらいヒモ生活して、バイト探しも真面目にしなくて・・・・
さらに毎日オンラインゲームしてて・・・・・・・・・・

良いところもそれはいっぱいありますよ!?やさしいし、お掃除得意だし、子供好きだし、楽しい人だし・・・・・



でもねでもね・・・・・・



妊婦に働かせてネトゲしてんじゃねえぇぇえええええええええええ



ブログに彼の愚痴書くとかアタイは最低な女ですね・・・・・orz

本人にも、もちろん直接言いましたが、薄い反応が返ってくるばかり。。


同情なんていらない!!!!!

をくれぇぇえええええええwwwww




・・・・・ふぅ。ちょっと落ち着きましょうか。


【注意】ココから先、リアルで生生しくてブルーなキティの現実との戦いです

読みたい方だけ、どうぞ^^;;;
なんであんなにギャルってかわいいの
アチシもギャルメイクしたい!!!!!

前からそんなにメイクとか濃くしないし、ノーメイクでフツーに外とか出ちゃう派だけど、
最近微妙に心の中が忙しくって、全然メイクする気になれなかったなぁ・・・。
(引きこもってるからというのもあるwww)

それから・・・つけまつげとか!!100円ショップで2個くらい買い溜めておいたのどこだっけー><
また引越しするし・・・引越し続きで本当にモノがどこにいったのかわかんなくなるorz


考えてみたけど・・・・・・・・・・

メイク道具は友達の家の地下室にあるっぽい。

ちょっとどうなんですか!?女として自覚あるの!?

ここはちょっと気合入れて明日か明後日、取りにいこーっと


ハローキティ一日ギャル計画実行だぁああああ



あ、でもギャル語とか使いませんから

掲示板とかで「○○ゎ○○だょ(ワラ」 とか「っτぃぅか
(っていうか)」
「ゃレ£〃ヵヮィィ」(やばかわいい)

とか見つけると、なんかしらないけど痛いなと思ってしまう。。
(まぁ私の書き方も大差なさそうですが。)


おまいらちゃんと日本語を書けぇぇえええええええええ




でもやっぱギャル萌えなんだわぁ・・w



前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]