忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンピング場から新しいへ荷物運びが忙しくなってきました(ここまでのあらすじは過去の記事を参照にw)

もはや今日は完全ノックダウン状態なのだけど、早く荷物を運んでしまいたいのであと3時間後にバスで出発予定。バスのって、電車乗って乗りついで、またバスにのって・・・。と、なかなか遠い・・・・ウエーン
片道大体2時間ちょいくらい('-';;;

あ、そうだ!今日はアレやろう
新しいおうちには・・・・湯船がある♪♪わーい!

日本と比べてヨーロッパは湿度が低いので、すごいベタベタ感とかないからかな。こっちの人ってみんな簡単に湯船がない家が大半で、シャワーで済ませておしまいなことが多いみたい。(それも毎日シャワーを浴びない人すらいるw)
そのせいかたまに真夏とかに電車にのると有り得ない体臭が車両中モワァァァアアアって広まっていることが。。。

やっぱり湯船につかってゆーっくりしたい~

私はよく湯船に入りながら本読んだりするのですが、数年前に東急ハンズかどこかで、素敵なグッズを発見その名も、”お風呂で読める文庫”
www.f2000.co.jp/book_ph/index_bunko.html

ページが全部プラスチックでできていて、ハッとしたときに湯船に落としても大丈夫という優れものなのだ。
ほしいなぁと思いながらも今まで買えないでいる 買うとしたらやっぱり夏目漱石シリーズかなぁ。・。。・☆
今夜はしぶしぶ7月に控える試験のため、あんまり読みたくもない学術テキストでも眺めることにします
PR
来る途中、大学の図書館のトイレに寄ろうと思って自転車にをかけて、その後スーパーへ少し買い物に。
んで戻ってきて、

「さあ、新しいおうちへ」と思ったら・・・


か・・・鍵がないっっっ 


どこだーどこだー! 慌ててリュックの中探したり、図書館のトイレにいったり、スーパーで店員さんに聞いてみたりしたけど・・・どこにも・・・ない!!!


でも急がないと、家主さんとの契約の時間に間に合わないよーーー><っていうかもう時間だし!!
徒歩で行ったものだから20分も遅刻orz 家主さん(とはいっても同じ大学生なのだけれどw)優しかったw
わけを話したら寛大に対応してくれました




さっそくこれから3ヶ月ちょっと住む部屋に入ってみることに
部屋主の彼女、いろんな所、タンスとかベッドにメモを書いてくれてるー

「新しいベッドカバーです」 「ここのタンス開けておいたから使ってね」


親切ーーー 泣けてきましたw 彼女は韓国人なのだけど、彼女のお母さんも大学で日本語を勉強して、更に日本でも働いていたらしく、かなり親日のイメージ あたしも親韓だよー><b

政治とか歴史の問題、いろいろあるけど、個人レベルではほとんど関係ないと思うw時代は変わるのだ



自転車の鍵の他にもう一つ問題が。
このブログの棋譜(フラ盤)が見れない!

彼女のPCまでかしてもらっちゃって、全部満足のはずだったんだけど、これではブログ編集が難しいよー><スクリプトがちゃんと貼れてるかどうかの確認とか・・棋譜にコメントいただいて、「○手目」を見たいときにすぐに見れない

これは困ったことになりました。

原因はフラッシュの更新がなされていないから、とのこと。
すぐにダウンロードしてみましたが"管理者の許可がないとダメ"らしい。。
なんとか対策考えてみよう



【その後追記】

RAJC(将棋サークル)の定例会まであと1時間
そんなに超余裕ではないものの、図書館に置いてきた自転車が心配です。よし、鍵をぶっこわしにいざ出陣!!大ハローキティ帝国バンザーイ!!
月月火水木金金アタシに休みはないのだっっ(鬼)

とはいえ、何の道具もないので自転車を担いで自転車屋さんまで徒歩20分。歩きに歩きました。


え・・・・・


土曜日:13時まで



もう閉まっていますが何かwwwwwwww

何だって人生はこうも簡単にいかないんでしょうね・・・。

でもあきらめません、勝つまでは!!(笑) ここで鍵をなんとかぶち壊そうと自転車屋の前で粘り始めて30分。

成果、なし。

と、そこに自転車屋のオーナーっぽい女性発見。(しかも自転車用のヘルメットをかぶっている)
怪しげにこちらに目を向ける彼女。そろそろ鍵との戦いに疲れて、別のレスキューを求めようとまた自転車を担いで歩き始めたそのとき・・・!

「鍵なくしちゃったの?」と、声をかけてくれたその女性。

やはりオーナーの方でした^^
成り行きを説明すると、明らかにしぶしぶ(笑)道具を持ってきて・・・本当にアッという間に、-その時間わずか2秒ほど-鍵を壊してくれました。あなたはヒーローですw

鍵との勝負に勝ったー

勝利した後はおうちへ直行 PCつけてRAJCの定例会へ。
うわぁぁ もう始まっているー

今回は3組の方々が指されたのですが、最初の1局はもうすでに終盤の終わりだったので、ちゃんとリアルタイムで観戦することができたのは、後の2局でした。毎回いろんな対局があって、その後の感想戦でも意見が聞けるのでとっても勉強になります 
ああやって、勝っても負けても自分の将棋をちゃーんと冷静に分析できると、他のメンバーさん達みたいに強くなれるんだろうなぁ・・!

最後の将棋の感想戦中に、彼が住むこととなろう家の人との約束があったので、残念でしたが一旦落ちることに はぁ メンドク・・(略)

というわけで今日はバテバテなので将棋はお休みです

・・・といっても4人のシェアハウスなんだけど、とりあえず自分の住むところは決まりましたよかった~。
そこに住んでいる韓国人の女の子が今月から9月末まで遠い町まで研修に出るそうなので、彼女の部屋を借りることに。すごい綺麗に整頓してあって、育ちの良い雰囲気が。お、よく見たらゲーム機発見w ハー。やっぱこっちに来てる子ってリッチな人が多いのね・・。(ゲーム機=お金持ちという単純な発想) ゲームいらないから将棋盤と駒がほしいよぉ。。前に盤と駒作ったけど駒無くしちゃったし><

家賃は日本円で2万円くらいかな?静かなところだし、町の中心にあってホント文句ありません

ついでにそこにはミュッキーっていう黒猫ちゃんも一緒に同居しています
仲良くしてね~!

んで、相方どうするのって話 昨日一緒に別のシェアハウスを見にいって、結果が来るのは今日
見つからなかったら・・・。また探しに行かなきゃだ・・・。
結果は追って報告いたします とりあえず今年一杯は別居?(というのか)するしかなさそう。



さて、今からお肉屋さんに行ってきます。トマさんのレシピ”豚キムチ”を試したくて、昨日街でキムチ買ってきちゃった 

帰りに駅で電車待っているときに、

相方「おなかすいた~。アレ食べたい。」

キティ「アレ?何それ」

相方「アレだよ、韓国の・・・。」

キティ「あ、キムチ!!」

そういうわけで、駅で買ってきたキムチつまんじゃいましたw
”サラダみたいでおいしい”らしい^^;;;
・・・豚キムチ分残しておこうね

土地柄、食材とか調味料はどうしても限られちゃうわけですが、試してみます
ここ2日特に、将棋に熱中して何もせずPCに向かっていたので彼がすねはじめた
しかし私の言い分はこうだ:

「今週はずーっと家探しのために忙しく自転車こいだり、電車のったり、家主さんに会ったり・・・全部私がしたんだから週末くらい好きなことさせて~><」

語学試験まではあと1ヶ月くらい。引越しを済ませるまではあと約3週間・・。いろんなリミット抱えているんです^^;
たまには勉強も家事も一休みして趣味に没頭しても・・・いいよね?

でも今日はこの前トマさんに教えてもらった、ラード入りチャーハンを作って彼を喜ばせてあげるつもりですがんばるぞ~


~追記~

チャーハン作ってみた! 卵がきれていたので、玉ねぎ、人参、ハムを使ってみました。最後にを止めて醤油を少しかけたので、中華料理というよりは、台湾料理の豚油飯みたいになりましたw
彼も満足してくれたようですやっぱり動物性脂肪入れるとコクがでますね~。
"Liebe des Mannes geht durch den Magen"(男の心は料理でつかむ!)
これにつきますか
結果・・・・・・


・・・・・・


・・・・









断られました^^^^^^^^^^


理由は

同居人の生活保護証明書が無いこと。(彼は8月まで無職)
同居人が前住んでいた家の家賃を滞納していないという証明書が無いこと。
同居人が今日一緒に来なかったこと。(腹痛いとか言って起きてこなかった!)


全部相方のせいかよ!!!

帰ってきてがっくりしながら彼に説明したら、たぶん外国人に家を貸したくなかったから難癖つけたのだろう、とのこと。確かに、別の町の不動産屋では彼の書類は必要ないっていわれたけど・・。
差別かぁあああゴルァ!!!大日本人なめんなwww といってみる。


もし差別なら不動産屋の担当の女性に不幸が訪れるように呪っておきます^^^^^^^


さて、冗談はこのくらいにしておいて。

7月から住む家がないことに変わりはないのだ。


む~ん、とりあえずシェアハウス募集している学生のところに3通ほどメール送っておきました。
返事くるといいな・・・。

それから日本人の友達から「友達が引っ越すらしい情報」をもらって親切に涙トモダチッテ イイネ!!
早く人間らしい生活を送りたいです

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]