忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お気に入り

うわぁああああん 会いたかったよぉお(>ω<*)

ずっと引越しやなんかで友達の家の地下室にてお留守番でした・・・。
紹介します この写真に載ってるのはキティお気に入りシリーズ(一部)のみなさんで~すwwww


1.ポーチ(画面中央)

これは大親友のRちゃんがお誕生日にプレゼントしてくれたもの。
レベッカ・テイラーのやつ

2.ジェニファーロペスの香水(ポーチの隣)

写真だと色が見えにくいのが本当に残念なんですが、透き通ってて、魔法の小瓶みたいになってます♪
香りも割りと軽めで、かなりお気に入り。

3.ビューラー(香水の横)

資生堂の部分ビューラー。持ち運びに便利!!
まつ毛をくるんとさせる道具なんですが、普通のビューラーだと使用中にkgもまつ毛に負担がかかるらすぃ。
そに比べて資生堂のビューラーではkgくらいしか負担にならないとか。
確かに、まつ毛毎日こんなんで挟んでますからね・・・。まつ毛がプチンプチン切れるって言ってる子いたし。


4.エスティローダーのボリュームマスカラ(ビューラーの下)

ダマにならない。超ボリューム出るのでつけすぎに注意してまぁす。
本当に2回塗りで十分。。。

5.ランコムのアイライン(マスカラの隣)

フェルトペンタイプで描きやすいんですよ~。
これで上瞼のフチなぞって、にじまないようにもう一つの鉛筆タイプの方で下瞼描いてる。

6.クリニークのファンデーション(緑の四角いの)

とかサラサラっとして(・∀・)イイ!!

7.オモチャの将棋盤(笑) 右上端にちょこっと見えてるヤツ。

これで棋譜並べしてまぁす
駒箱とかないから、いつも終わったらちゃんと平手の順番に並べて置いてますぉw




しかし机の上いっぱいにあった化粧品はどこへやら・・・・・
までにはちゃんとしたところに引っ越すので、見つかる予定。




今日は他に飯島流引き角戦法の入門をニコニコ動画で観ました。

その後実践でやってみようと24のフリー対局で試してみたところ、いつも通り中盤で
ボロッカス。


序盤いい感じだったんだけどなぁ。。 
四間から向かい飛車に振り直されてそこからの仕掛けがわからなかった。。
もうちょっと勉強しよっと!


ところでその動画を観ている途中に、彼に聞いてみました。

「ねえ、よくアジアの言語知らないヨーロッパ人がさぁ、
日本語聞いても中国語に聞こえるっていうけど、ホントに中国語に聞こえる??」


彼「んー なんかフランス語みたい。」



そ れ は な い だ ろ う 。


ちなみに聞き手は女流の中村桃子さんだったんですが、アニメ声に聞こえるらしいですw
桃子さんかわいぃですよね~はぁ・・・・萌え^q^


んで、さっきお友達の家から帰ってきてシャワー浴びた後、


目隠し将棋 鈴木環那vs中村桃子

っていう動画チェックした~!!

二人ともかわいくて将棋強くて、ホント言うことないわぁ・・・。
しかも性格も良さそうときた!!!!!

ってな感じで、久しぶりに癒されたのでしたw ^q^


明日朝早いので、ここまでにしますおやすみなさぁい・・・


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
フランス語
キティさんの口調はフランス語風なんですね^^。飯島流だったらイメージで言うと棒銀で攻めていくのかな?キティさんにぴったりかも。^^
たま 2009/08/03(Mon)08:44:59 編集
解説の方
>>たまさん

解説の方の発音がどうやらフランス語っぽいらしいんですw (^ω^;)

ええ、棒銀をうまく使えそうな形なのでこれは勉強する価値アリですよね

他にも三間飛車や、右玉・・色々勉強したい戦法があるのですが全然時間が足りませんっっ
+.Hello_kitty.+ 2009/08/03(Mon)09:00:56 編集
七つ道具?
お化粧の道具というのは、男にはあまり縁がないもので、いろいろあるのを見てるとなんだかおもちゃみたいですw
お化粧は楽しそうだな~と、勝手なイメージですいません。


その動画の解説はおそらくF四段でしょうか。
言われてみると、フランス語っぽいかも?
しゃべり方が、なんというか、ゴニョゴニョしてる感じが…?

桃子さん、かわいいですよね~
将棋と見た目は全然関係ないんですけど、つい応援したくなっちゃいますw

ちなみに、つい先日、某サークルでの対局で飯島流を使ったら、順当に負かされました。
(終盤が弱くて負けたので、戦法のせいじゃないという話も…)
キティお守りのせいかどうかはわかりませんw
さがみ 2009/08/04(Tue)00:49:40 編集
面白い発想です!
>>さがみさん

人によっては、中くらいのボックス2つ分の化粧品を持ってる子もいるんですよ~
お化粧の仕方でイメージがかなり変わるので、その日によって使う色を変えたりと、楽しみはいろいろあります

それにしても7つ道具という発想は新しいと思いましたw
さがみさんもお気に入りの7つ道具、あったりしますか??^^

あ、そうですF四段
ゴニョゴニョ喋ってると子音が多く聞こえるんでしょうね~。

ええ。桃子さんはなんか守ってあげたくなる感がたまりませんwwwwアニメとかに出てきそう・・・

さがみさんの分のキティお守り注文しておきました^^今日から24時間有効ですよ~♪


飯島流指しているところ、観てみたいです!
ぜひ勉強させてください
+.Hello_kitty.+ 2009/08/04(Tue)06:06:25 編集
無題
すごくかわいい^^
戻ってきて良かったですね

飯島流、フリーで何度も試しているので、
その棋譜でよければいつでも提供します^^
麻由子 2009/08/04(Tue)23:31:13 編集
ホントだよぉ(^ω^)
>>麻由子タン

戻ってきて安心
必需品だからさっっ(>ω<)b

え~麻由子タンも飯島流指すの
超初耳ww
棋譜みたいよぉ~!!
+.Hello_kitty.+ 2009/08/05(Wed)00:25:15 編集
キティ神社?
キティお守りって、注文できるんですねw
今日は2勝2敗、微妙な成績でした・・・
しかし、飯島流の将棋は勝利!
全く参考にならない内容でしたが、私の玉がお守りに守られていたような気がします。

飯島流、せっかくなので、少し勉強してみることにしました。
今年中には何とか形になるといいんですけど。

私の七つ道具ですか?
う~ん・・・
あまりないかもしれませんねぇ
あ、でも、物を捨てられないタイプなので、
同じものをずーっと使ってたりします。
一番長く使ったのは、筆箱(箱じゃなかったけど)でしょうか。
小学校から大学まで10年以上使ってましたね~。
小学生のころに、友達にいろいろと落書きされてて、それをそのまま大学まで持っていってたなあw
さがみ 2009/08/05(Wed)00:28:01 編集
謎の集団
>>さがみさん

謎の猫が集まる集団で製造しています。。
詳しいことは私も・・・よく知りません

動画に出ていたのですが、飯島流の対策という対策は今のところないらしいですね
色々試し甲斐があって面白そうです

良いですね~!物を大事にできる人って素敵。・。・・ 
フデバコさんもさぞかし、
「ご主人様に使ってもらってヨカッタァ」
と思ったことでしょう
+.Hello_kitty.+ 2009/08/05(Wed)00:57:46 編集
知り合いの方が、居ました
おはようございます。ま○子さんのお名前が在りましたので、投稿致しました。 また、駒落ち村に遊びにお出でくださいね・・・。 お二方ともに^^。 今日も将棋漬けの一日が、始まります。では 失礼します。
椿 油(mas.blue) 2009/08/05(Wed)08:45:15 編集
椿油様!
>>椿油さん

書き込みありがとうございます

麻由子タンですね~
彼女とはもう1年くらいの付き合いになるでしょうか
一時期MSNメッセンジャーが使えていたときは、かなり頻繁にチャットしていた仲なんですよ(今なぜか私のPCでは起動しなくなりましたが・・^^;)

ぜひまた参加させてください(^ω^)
いつか4枚落ちで上手の方に勝てるようになりたいです
+.Hello_kitty.+ 2009/08/06(Thu)06:14:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]