忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キティ「やった~また最高R更新したぁ~(^ω^*)」

彼   「今どのくらい?」

キティ「580!」

彼    「ハー まだ1000もないのか・・・・。」
(前にR300無いときにはR500ないのかと言われていた・・。何気に厳しいw)


キティ「ムカッ  これでも前よりもずっと強くなってるんだからねーっっ><」

彼   「ま、みんな君にワザと勝たせてあげているんだよ^^^^^^^^^」

キティ「UZEEEEEEEEEEEEEEwwwwwwww」



うっうっ(;ω;) これからも精進させていただきますorz
PR
はい、ちょっぴりネガティブ記事です~
そういうの駄目な方はスルーしちゃってくださいね

理由という理由もなくて落ち込みます。。。
本日、栄養不足っぽい。今日引き篭もってたけど・・・パン一枚は足りないよねぇ~。
おなかの赤ちゃんこんなお母さんでごめんよぉorz
料理作る気もしなければ、食欲も無し。無気力だなぁ。
働きたいけど働く当てもなく、元気もなければ身重・・・・・・・・・・・・・・・。



もういっそのこと、

千の風になりたい。(ププw何言っちゃってんのーw



ホーント、自分独りだったら、もうどこかに消えちゃいたいくらい落ち込んじゃってるなぁ・。・。・・




あ、でもそんな中でも嬉しいことがあります。
2週間くらい前からどうもお腹がピクピクいうなと思ってネットで調べたら、、
これ、胎動らしいですね~
すごい元気に動いています(^ω^*)グフ


胎教でプロの棋譜でも読んであげよっかな~w
嬉しくないか^^;
音楽は・・・私が疲れちゃうので長時間は無理


あと、たばこ更に控えようと思います
今だって一日3本くらいしか吸わないんですが、やっぱり胎児に酸素がいきにくくなるとかで、
苦しがるらしいですねぇ・・・。ガムでも食べましょw

お酒は全くNO!ダメ!絶対><!!

すっごい飲みたくなる瞬間ありますが、我慢!!!子供をアル中にするわけにはいかないっっ!!!!!><(注:現在まで半年間、一滴も飲んでいません)


母は強し。 子供のためならどんなことがあっても生き抜くのだ><bb
受験申し込み終わった~
後は試験受けて、合格するのみ

っていうか試験とかwwwwwwww楽勝wwwwwwwww



・・・・といってみるテストorz

まぁそろそろ準備しますかねぇ。。


でも一応、申し込みした時点では事務の人が履歴書を見て

「あなたなら受かるでしょう」

とポジティブめなことをいってくれたので、試験でとんでもないことをやらかさない限りは大丈夫・・・?なのかなぁああああああ・・・・!!!不安!不安だよぉぉお!

とにかく事務の人が感じの良い方で良かったです(事務の人って日本同様、ムッスリした人が多い)





手続きが終わってほっとした後、愛鼠チュウ子にやられた掛け布団のカバー(2009.06.22 (Mon) ”朝起きたら布団から毛布が飛び出していた”参照)を買いにスウェーデン発祥・激安家具屋のIKEAへ。

IKEAって日本でもそうですが、世界の果てみたいなところにあるんですよね~。
途中まで路面電車で行って、そこからバスがあったようなのですが、
いつくるかわからないバスなので、30分歩きました・・・orz

そしたら丁度そこにバス停&バスが

運良く乗れました~^^ そうじゃなかったら1時間歩いていたはず。。。

ついてからぐるぐる回ること30分。
弁償しないといけない掛け布団カバーはどこに・・・!?
見本はあるんだけど。。。。


キティ「すみません、これ、ほしいんですけど。」
店員さん「あ・・それもう販売してないんですよ」
キティ「どうしても買いたいんです!><お願いします!!」
店員さん「では10分ほど待ってくださいね」


10分後・・・



店員さんが見本を持ってきてくれました

神だわぁあああああああ

しかも、見本品だったので450円ほど値下げしてくれましたよ><b
1000円くらいwwwwww(しかも掛け布団付)

これは儲けた!??!っぽい


そのあと会計口までは迷うの嫌なので順路通りに巡っていたら・・・・

き、キターーーーーーーーーーー!!!!
キティアンテナ大反応のかわいぃヌイグルミ発見。
上のイラストに描いたものです^^

ハァハァハァ・・・・・・・・やばいよ・・・・・・ほしいよ・・・・・・・・・・・

でも金欠だよぉぉおおおお


って、ことで、あきらめましたorz

子供が生まれる前の1ヶ月くらいは多分少し他のことをする余裕があると思うので、
編みぐるみで似たようなの作りたいなぁ^^
でもくぼみを作ってそこにウサギさん入れるの難しそう。。



帰りは変な2mmほどの大きさの虫が体にいっぱいついてきて、這い回って、
キモい、極まりない状態で、非常に頭が禿げ上がりそうでした。
後で人に聞いたところ、夏に良く出るそうで、田舎とか自然の多いところに多いんだとか。



それから駅に向かう途中で、ちょっとお買い物しました^^
トマさんのブログに載っていた粒マスタードのパスタが美味しそうだったので、材料を買いに。
ついでにカップに入ったパイナップルを買いました^q^
(甘くておいしぃぃやっぱりパイナップルは生に限るっ!!)

早速明日作ってみまぁす
今日R対局で、目標のR500点まで後5点というところまできました
そこで観戦にいらしていたアインさんに、

「R500まであと一歩ですね」

といわれて、




ん????んんん????


R500まであと イップ ってどういうこと?!


と、1、2分考え込んでしまいました。。。間違いなく将棋中毒ですw
もしくは最近日本語の本を読んでいないから?

っていうか本自体読まなくなったな・・・。いかんいかん!!





明日新しい大学の受験申し込み行ってきまぁす。。。
ああだるい・・・。ホント外出たくないw リアルの友達に遇いたくない気分だーーーwwwwww
(街にいくと高確率で遇うw)

なんという対人恐怖症wwwww 


”ぜんぜんそういう風に見えないね”って言われるし、友達でも初対面の人でも会えば会ったでたくさんオシャベリしちゃうけどさ~>< 社会怖いっすwww

とりあえず気合で今からシャワー浴びて寝て、明日で人生決めてきます!!!!
将棋人口って圧倒的に男性が多いですよね。
周りの女友達に声をかけては将棋のハマリ具合について語ったりするんですが、
どうも食いつきがいまいちです!!!!!!

これはどうにかならないものか。
あまり残っていない脳みそを使って考えてみました。



まず女という生き物は大抵の場合、基本的に見かけのカワイイものに反応します。
ということで、ギャル駒を販売しましょうよ。


【販売元】ハローキティ将棋推奨委員会

【価格】1500円

【素材】プラスチック、スワロフスキー

【特徴】

・スワロフスキー(高級クリスタルガラス)がところどころにちりばめられていて、意外と安っぽく見えない。
・駒の周りにゴールドラメがついている。
・とにかくファンシー。
・王将の駒にアンテナが埋め込まれていて、近くにギャル駒があると、反応して玉の「、()」の部分が光る。
(対局中気になるときはOFFにできます)
・ハローキティ特製駒袋付き。

【長所】

・日ごろから駒を丁寧に扱っていると、たまに”キティ天使様がきてくれて、感想戦を手伝ってくれる。

【短所】

・駒の扱いが荒かったりすると、キティ天使様は性格が悪くなって、
「え、なに? こんな詰みも見えないわけ?」
と、教えて欲しくもないときに嫌な感じでささやいてくる。

・大山名人の悪口を聞くとやけに怒る。



最後まで妄想に付き合っていただき、ありがとうございました



追記

この後たまたまネットで のページを発見しましたよ・・・。


www.joshi-shogi.com/ec/

どうぶつしょうぎかわいいよ・・・。でも・・・でもね、ストラップとか絶対もっとかわいくできるから!!><
頑張って!!!!!><

前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]