忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来る途中、大学の図書館のトイレに寄ろうと思って自転車にをかけて、その後スーパーへ少し買い物に。
んで戻ってきて、

「さあ、新しいおうちへ」と思ったら・・・


か・・・鍵がないっっっ 


どこだーどこだー! 慌ててリュックの中探したり、図書館のトイレにいったり、スーパーで店員さんに聞いてみたりしたけど・・・どこにも・・・ない!!!


でも急がないと、家主さんとの契約の時間に間に合わないよーーー><っていうかもう時間だし!!
徒歩で行ったものだから20分も遅刻orz 家主さん(とはいっても同じ大学生なのだけれどw)優しかったw
わけを話したら寛大に対応してくれました




さっそくこれから3ヶ月ちょっと住む部屋に入ってみることに
部屋主の彼女、いろんな所、タンスとかベッドにメモを書いてくれてるー

「新しいベッドカバーです」 「ここのタンス開けておいたから使ってね」


親切ーーー 泣けてきましたw 彼女は韓国人なのだけど、彼女のお母さんも大学で日本語を勉強して、更に日本でも働いていたらしく、かなり親日のイメージ あたしも親韓だよー><b

政治とか歴史の問題、いろいろあるけど、個人レベルではほとんど関係ないと思うw時代は変わるのだ



自転車の鍵の他にもう一つ問題が。
このブログの棋譜(フラ盤)が見れない!

彼女のPCまでかしてもらっちゃって、全部満足のはずだったんだけど、これではブログ編集が難しいよー><スクリプトがちゃんと貼れてるかどうかの確認とか・・棋譜にコメントいただいて、「○手目」を見たいときにすぐに見れない

これは困ったことになりました。

原因はフラッシュの更新がなされていないから、とのこと。
すぐにダウンロードしてみましたが"管理者の許可がないとダメ"らしい。。
なんとか対策考えてみよう



【その後追記】

RAJC(将棋サークル)の定例会まであと1時間
そんなに超余裕ではないものの、図書館に置いてきた自転車が心配です。よし、鍵をぶっこわしにいざ出陣!!大ハローキティ帝国バンザーイ!!
月月火水木金金アタシに休みはないのだっっ(鬼)

とはいえ、何の道具もないので自転車を担いで自転車屋さんまで徒歩20分。歩きに歩きました。


え・・・・・


土曜日:13時まで



もう閉まっていますが何かwwwwwwww

何だって人生はこうも簡単にいかないんでしょうね・・・。

でもあきらめません、勝つまでは!!(笑) ここで鍵をなんとかぶち壊そうと自転車屋の前で粘り始めて30分。

成果、なし。

と、そこに自転車屋のオーナーっぽい女性発見。(しかも自転車用のヘルメットをかぶっている)
怪しげにこちらに目を向ける彼女。そろそろ鍵との戦いに疲れて、別のレスキューを求めようとまた自転車を担いで歩き始めたそのとき・・・!

「鍵なくしちゃったの?」と、声をかけてくれたその女性。

やはりオーナーの方でした^^
成り行きを説明すると、明らかにしぶしぶ(笑)道具を持ってきて・・・本当にアッという間に、-その時間わずか2秒ほど-鍵を壊してくれました。あなたはヒーローですw

鍵との勝負に勝ったー

勝利した後はおうちへ直行 PCつけてRAJCの定例会へ。
うわぁぁ もう始まっているー

今回は3組の方々が指されたのですが、最初の1局はもうすでに終盤の終わりだったので、ちゃんとリアルタイムで観戦することができたのは、後の2局でした。毎回いろんな対局があって、その後の感想戦でも意見が聞けるのでとっても勉強になります 
ああやって、勝っても負けても自分の将棋をちゃーんと冷静に分析できると、他のメンバーさん達みたいに強くなれるんだろうなぁ・・!

最後の将棋の感想戦中に、彼が住むこととなろう家の人との約束があったので、残念でしたが一旦落ちることに はぁ メンドク・・(略)

というわけで今日はバテバテなので将棋はお休みです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とりあえず、住む場所が見つかって、同室の方が良い方で良かったですね^^
ひとまず安心しました。
麻由子 2009/06/13(Sat)20:49:17 編集
一人部屋だよぉ^^
4人のシェアハウスで、そのうちの一人(韓国人の子)が3ヶ月間、他の町にいくから、彼女の部屋で暮らさせてもらえるのだ


そういえば、どのつながりでこのブログに辿り着いたのー!?w 細々始めたものだから興味がw 

最初は「誰も来てくれないかもしれないけど、それでも棋譜保存にもなるし、とりあえず続けよう・・」なんて妙な覚悟でやり始めたんだけど、たくさんの人が書き込んでくれてすごく嬉しい
+.Hello_kitty.+ 2009/06/14(Sun)02:55:23 編集
研究会その後
研究会最後の局が終わってキティさんが去った後、暫く談話中。
誰かもう一局指さないかと話していた所に暫くしてキティさんが戻って来たので対局しようかという事になっていたのですが、キティさんにチャットが通じない。
キティさんは「もう誰も居ないか」と言っている。
キティさんのチャットはこちらに見えるのに、キティさんには見えていない様子。
どうやら部屋に入った時にバグで接続が上手く行かなかった様。
仕方が無いのでゲスト名でキティさんにメッセージを送ったり色々変な事を試みたのですが、残念。
結局通じなかった様。
対局室に入って観戦者が異常に無口だったり、対局時計が進まなかった時は、バグで上手く入れなかったという可能性が高いので、
一旦部屋から出てから入り直したりしてみて下さい。
maihime 2009/06/14(Sun)08:06:52 編集
あはははw
みなさんパソコンをつけっぱなしにしたまま寝てしまったものかと思いましたw

バグだったんですねー
今度こういうことがあったら一旦ログインしなおしてみます!

報告どうもありがとうございました 謎が解決してよかったです
+.Hello_kitty.+ 2009/06/14(Sun)15:24:59 編集
お疲れです
大変でしたね。海外ではコミュニケーションも難しそうだから余計に大変そうです。^^
家も見つかって、これからはゆっくり出来そうでよかったです。
たま 2009/06/15(Mon)08:19:47 編集
この一ヶ月で一気に老けましたw
考えることいーっぱいあって、物事がどうも思うようにいかない時期ってあますよね

本当はもっとのんび~りしたいのですが、今日も明日もキャンプ場から家までの荷物運びですぅぅ・・。

+.Hello_kitty.+ 2009/06/15(Mon)16:26:38 編集
kif for java
JAVAが観れて尚且つ、ブログでアプレット表示出来るのであれば、一時的にkif for java使ってはどうですかね。
このブログの仕様ならHTMLモードでタグ埋め込むだけで出来そう。
maihime 2009/06/15(Mon)16:31:28 編集
提案ありがとうございます^^
この前kifu for windowsをダウンロードしました(新しいおうちのPCにです♪)
なので、まあ、少しの間ですし、見たいなーと思ったときはファイル倉庫から棋譜をもってくるとかしてそれで間に合わせることにしました
でももし何かもっと大きな問題が生じそうなときはkifu for java使ってみますね 忍者ブログ便利ですよね~♪
貴重な情報をどうもありがとうございます
+.Hello_kitty.+ 2009/06/15(Mon)17:44:57 編集
将棋ではお手柔らかに

初ブログカキコですm(__)m。
自転車の鍵がなくなるときって
ありますよね^^;。

ところで将棋のことですが
今度は平手で指しましょうwww。
キティさん相手に4枚落ちじゃ絶対に
私は勝てません(T_T)。
それこそ欲しがりません勝つまでは状態です(笑)
もうちょっと手合いを変えてみましょうwww。

鍵ですが、お財布に入れるといいですよ。
私は予備の鍵をそのなかに入れております。

たまに観戦にいくのでそのときはよろしくm(__)m
ain-sof 2009/06/16(Tue)00:43:25 編集
こんばんは~!
あいんさん、初書き込みありがとうございます
ひ、平手ですかー!? でも教えてもらいたいので一度挑戦してみたいですぜひお願いします^^

お財布に鍵を入れるのは良いアイディアですね~ 今度から無くしそうな小さな鍵(コインロッカーとか!)はお財布に入れることにしますね

観戦大歓迎です~!たまにヤケになって無茶苦茶な手を指し続けているのを見かけたら叱ってやってくださいw
+.Hello_kitty.+ 2009/06/16(Tue)05:28:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]