忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はRAJCの詰将棋部屋にいきました。
11手と長かったので、kifu for windowsで並べながら解いちゃった
もうちょっと頭の中で動かせるようになったらなぁ。

その後はサークル内サイトにてあじゃ盤での詰め将棋と、必死問題のイベント(?)が!
難しかったし、絶対無理!!っていう11手必死の問題だとかあったけど、
解けないなりに盤(kifu for windows)を動かして考えている時間がと~っても楽しかったです

でもその11手必死、有段者の中でも強いメンバーさんですらかなり困らせていたので、ピヨピヨの私が解けるわけもなく、頭を少々いつもよりフル回転させておなかが減ったので餃子食べましたw

全国的に店舗も出している、ホワイト餃子というお店があって、そこのギョーザがパンみたいでとても美味しいので、うちでも食べたいなとイースト菌をまぜた生地で作ったところ・・・・・

ウマー^q^

大成功!


っていう本当にどうでも良い話をしたところ・・・ゼルダさんに・・

この餃子猫が!

といわれたので非常に喜びましたw

ちなみにサークルに置いてあるあじゃ盤のチャット名は猫侍でした。。
まあ意味はないのですけれどw


そのついでというわけではありませんが、半年間悩んでずっと解けなかったある7手詰をみなさんに解いてもらいました やっと苦しみから解放された・・・。



ちなみに餃子猫の発想から、”うなぎ猫”というのがバカボンにいたかなと思って発言しましたが、あれは”うなぎいぬ”でしたねー。レレレのおじさんが好き。 いいよね、おじさん^q^




なんかすごい情報キタコレ(ベビー用品)

夜になってマターリしていたら、

おっTELだ。

だれだろ・・・


と思って出てみたら、昨日の例の友人からでした。

なんとベビーグッズ(ベビーカー、ベッド、服、おもちゃ等の中古)がタダでもらえる場所があるとこを聞きつけたらしくて、教えてくれた


もつべきものは友ですね~



ふあ・・・もうすぐ22:30・・・。
眠くなってきました。

おやすみなさい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この餃子猫が!
詰め将棋鑑賞会おもしろかった。またみなで解きましょうねっ。
ベビー用品の準備も着々とできてるみたいで、僕も生まれて来るのが超楽しみにしてまつ。
それとホワイト餃子超美味そう!食べてみたいお( ^ω^)
ぜるだ 2009/10/28(Wed)06:48:21 編集
無題
キティさん、お早う。 誕生繋がりでね。実は。。today is my birthday あとひとつで、尊敬してやまない世界のミスター 王のホームランシーズン記録に並びます。
☆☆
椿 油 2009/10/28(Wed)10:30:00 編集
ホワイト餃子
ホワイト餃子ってこういうとこみたいだね
名前は聞いてたが要ったことなかったので、
今度近くの店に行ってみるよ

ttp://www.white-gyouza.co.jp/
Dyson. 2009/10/28(Wed)12:03:17 編集
おはようございます
>>ぜるださん

鑑賞会すごいおもしろかったですよね~ また是非参加してたいです(^q^)

生まれたら次の日に即ブログ更新したいですよ~!!どうなんでしょうね。。そんな余裕あるんだろうかorz

あ、ホワ餃、広島にもあるみたいなので機会がありましたらお友達とぜひ行かれてみてください



>>椿 油さん

お誕生日おめでとうございます

では本日はパーティーなどされるのでしょうか^^ 一年に一度の記念日ですし、椿さんもご自身に何かプレゼントされてはいかがでしょう



>>Dyson.さん

メニューはHPをご覧のとおり、餃子、漬物、飲み物しかございませんww 白いご飯すら出てこないという、本格餃子店なんですね

ちなみに本店にはシークレットメニュー自家製梅ジュース(少しアルコール含んでいます)というのがあるんですよ!多分相当なマニアでないと知らないかと・・w

あと、超~~~熱いので、お口の中を火傷されないように一度お箸で穴を開けて冷ましてから召し上がられることをオススメします><
+.Hello_kitty.+ 2009/10/28(Wed)17:35:03 編集
この猫の運命は・・・
リクエストに応えていただき、ありがとうございます。
餃子猫、想像してたのよりずっとイイ!ですね。

ウナギイヌは原作だと蒲焼にされて食べられてしまうそうなんです。
バカボンのパパはすごい!と感心しましたw
さがみ 2009/10/29(Thu)12:42:23 編集
餃子
ホワイト餃子の焼き方ってところを見たけどすごい量の油を使うんですな。焼き餃子というよりも揚げ餃子に近いように見える。
グレープシードオイルでも使えばあんまりしつこい味にはならないかな。
通常の餃子って焼くときにこんなに油使わないんじゃないかな。
Dyson. 2009/10/29(Thu)13:49:11 編集
ニャーニャー
>>さがみさん

ありがとうございますw
バカボンのウナギイヌと比較すると、タイヤキさとか、ホットケーキさんとか、あっちのユルキャラ系になりました。・。。・

エッ 蒲焼ですか!?^q^
・・・おっとヨダレ垂らしている場合ではありませんね。。。恐るべしバカボン父

小学校のとき、帰宅したら飼っていたドジョウが昼ごはんとして出てきたのを思い出しましたw



>>Dysonさん

たしかに、揚げ餃子に近いという意見もあるんです でも不思議なことに、食べた感じは全然油っぽさを感じなくて、う~ん・・なんと表現したら良いのやら

油と水を半分くらいずつ使ったあとまた油を戻しますので、素人の予想では多分、煮る水の温度を100度以上にさせて、旨みをギュッと閉じ込めるためかなと思います(^q^)

グレープシードなんて、通ですね
あのサラッと感が大好きですw
+.Hello_kitty.+ 2009/10/29(Thu)16:22:01 編集
ドジョウ
ドジョウですか
最近は日本の魚屋さんでもめったにお目にかからなくなりましたね
蒲焼とか柳川なんておいしいんだけどね
ある程度まとめて予約しないと仕入れてくれ
ないね それに驚くくらい高値を付けられる。
ドジョウは、知る限りカルシウムの含有量一番高くてカルシウムの補給には良いんだけどね
Dyson. 2009/10/30(Fri)15:09:29 編集
レアな魚!?
>>Dyson.さん

今やドジョウは高級魚ですか~。
当時の私はビビって食べられませんでしたw

お昼は卵とじだったのですが、最初「インゲンの卵とじかぁ~。インゲン苦手ー」と思ってよく見たら顔がついていたので・・・それはもうショックでしたよ~w 

大人になってみると通の味を知りたくなりますね
+.Hello_kitty.+ 2009/10/31(Sat)03:14:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]