忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちに!!!!ついに!!!!高速インターネット回線が!!!!!(;ω;)


ここ何ヶ月かブログに登場していなかった彼が少し、今度ばかりは少し日に当たるようですw

でかした!よくやった!!w

ここ数日、IPアドレス設定やら何やらでもうギャアアアとなっていた私。
彼はそんな自分を横目に「日本語わかんないし・・・・。」とかいうので
「windows XPはwindowsXPでしょ!><」と、
若干当たりつつ、今までのおそーい回線(56kbps)で悶々としていたのでした。

でもやっと・・・・彼によって回線通った!!!GOOD JOBw


ドイツの知られざる文化!?

インターネットがつながったところで、まあそのネットって便利なんですが、
ウェブ上にもあまり出てないようなネタを書くと少し希少価値?が出てくると思うので、
もう数年ドイツに住んでるくせに最近知った文化について書いてみます。


※16禁・・・?

結婚式でオークション


何のオークションか・・・。それは、なんと
花嫁のニーハイ(ヒザ上くらいまであるストッキングみたいなの)を脱がす権利!w


結婚式ってお金かかりますよね。ちなみに私はもちろん(?)ボンビーなので挙式とかぜんぜんしてませんw
んでもって、結婚式でこの権利をオークションで売って、少し足しにするそうですw

お姑さんがフラワーアーティストで、その写真を見せてもらったとき、
なにやら怪しい写真が・・・(笑)っていってもウケ狙いっぽい写真ですけど。

写真に出てたオジサンは日本円で40万円くらい出して、その権利を得たそうな^q^;
お決まりなんでしょうね・・・^q^;


プロジェクト週間

今日はご近所のポーランド人のおばちゃんのお誕生日会がありました。
そこで娘さんから聞いたこと。

「今週は学校のプロジェクト週間で1週間休みなんだ~♪」

ほほぉ・・・。って・・なんじゃそりゃ。

聞いてみました。


なにやら、自分の好きなこと、数学とか、音楽とか、美術とか・・・・
何か好きなことを1週間ずっとして良いらしい。


そして彼女の選んだプロジェクトとは!?

娯楽兼リラックス

「家でずっとゴロゴロしてていいっていうやつ^q^」


なにそれwwwwwwプロジェクトでもなんでもないじゃんwwww


突っ込みどころ満載ですね。ええ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
順調そうで何よりです。
その様子だと彼の就職もうまくいったようですね。
キティさんのご多幸を祈念しております。
Dyson. 2010/03/16(Tue)10:49:16 編集
もうあきらめました^q^
就職ぜんぜん駄目ですが、
とりあえず私の復学が決定すれば卒業したあと、主夫やってもらうことに決めました(汗
【2010/03/17 15:49】
無題
彼女のプロジェクト週間でやりたかったことが娯楽兼リラックス、毎日が日曜日状態を満喫することだったんなら仕方ないかもしれないね
ただ、学校が公に認めるお休みだったら成果をレポートにしろとかないのかな?
日本でそれをやったら袋叩きに遭いそうだけどね
Dyson 2010/03/16(Tue)15:07:56 編集
自由なところが外国風?
彼女は毎日学校にもまじめに行って、さらに学校が終わった後&休日に
(休日は12時間とかいってました)猛烈に働いているみたいなので、学校の先生が事情を知っていて
許可したのかな~とも思いました@

レポートは書くかもしれませんね。プロジェクトですしw
まぁプロジェクト中もバイトあるといっていたから、文字通りゴロゴロだけではないと思いますw

他におもしろいのは、高校のプログラムに、職業体験というのがあって、1週間ほど働いてみたい場所(病院とか、美容室とか・・・)でその仕事の様子を体験できるそうなのです!
日本でもこういうのあるのですかね!

あったらケーキ屋さんで職業体験してみたいなぁ
【2010/03/17 15:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]