忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

将棋成分を分析してもらう??
seibun.nosv.org/maker.php/shogi/



先日、ゆきさんのコメントにあったように、最近24チャットでCさんから教えてもらった
サイトで、HNor本名を入力し、どんな将棋成分なのか調べてみました。。。ところ・・・・・・



+.Hello_kitty.+の58%は駒損で 出来ています
+.Hello_kitty.+の38%は詰将棋の才能で出来ています
+.Hello_kitty.+の4%は気合で出来ています



ほとんどが駒損でできているらしい!たしかにwwwwwwww
詰将棋はちなみに弱いが好き。
気合は・・ねえ・・・・・・うふふ。




本名の下の名前でもやってみた。。

苗字をいれたかったのだけれど、あんまりにも稀な漢字すぎて、PCでは出てこないので、
下の名前のみ入力して分析。

結果・・・・


51%はゴキゲンで出来ています
28%はささいな読みぬけで出来ています
8%は定跡に対する興味で出来ています
7%は厚みで出来ています
6%は待ち駒で出来ています


らしい。。。。。

読み抜けとか余裕であるしw
定跡に対する興味?あるあるある!!!

ゴキゲンって?中飛車のこと・・・・・?^q^;

一回もさしたこと・・・ないんだけど・・・・・・w
それともいつも機嫌がいいってこと?!そんなことないYO



それで思い出しましたが、負けても、逆にスッキリといい気分のとき、勝っても「こんな勝ち方かよ!!!」
ってイライラするときがある。。。。。。。。。。

昨日もそのパターンで、勝った後妙に
「相手の人がもっと強かったら負けてた将棋なんだよなー」とか考え始めてきて。

そりゃそうだwって思いながら、イライラが募ってきたところで、観戦の方々に助けられました。。。。

素直に喜んでればいいのにさー 。はー理想が高いのかしらorz



そうそう!久しぶりの9級復帰!!マンセー
8級目指すぞーオー!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
10級と11級いったりきたりのSWALLOWです

さて、自分の成分はというと・・・

SwallowDragonの38%はサル攻めで出来ています
SwallowDragonの24%は矢倉で出来ています
SwallowDragonの16%はオレ流で出来ています
SwallowDragonの9%は適当で出来ています
SwallowDragonの7%は自己流で出来ています
SwallowDragonの6%はライバルとの競争で出来ています

サル攻め・・・ああ、早仕掛けっていうことでしょうかね?

大当たり!wwwww



なことになってしまったorz
炎護竜 URL 2010/04/03(Sat)19:09:48 編集
wow! 急戦!
10~11級には魔物が棲んでいる、という噂・・・w

急戦いいですよねぇ~!!
あれ・・・?オレ流と自己流って、ちょっとかぶってますかね(^q^*)

むむぅ、やっぱりこの分析って結構当たるっぽいですか(>ω<*)
【2010/04/05 21:47】
無題
面白そう!ということでやってみました。
まずはHNの「ひょい。」で…結果は…

ひょい。の71%は膨大な読みで出来ています
ひょい。の13%は情報量で出来ています
ひょい。の8%は勝負根性で出来ています
ひょい。の8%は超急戦で出来ています

膨大な読み!(笑)将棋中は読んでません!
でも経験の豊富さは自信あるので、その辺は膨大かもしれません。
その他、情報量とか勝負根性とか超急戦とかは「ひょい。」を表してる気がするな~・・・そういうHNを演じてきたんで妙に納得する部分があります^^;

一方本名でやってみました。

○下○希の34%はネット将棋で出来ています
○下○希の29%は愛で出来ています
○下○希の22%は眠れない夜で出来ています
○下○希の9%は横歩取りで出来ています
○下○希の4%は休み時間で出来ています
○下○希の2%は金底の歩で出来ています

こっちのほうが鋭いです!
NET中毒者だし^^;将棋を愛してるし、仕事のことが気になって寝られない日が多いし、最近居飛車本格派目指して横歩取り勉強してるし、仕事の休み時間は好きな音楽が頭の中ぐるぐる回ってるし、金底の歩のように、嫁さんの尻に敷かれてるし・・・全部あたってますがなー(笑)
ひょい。 2010/04/03(Sat)22:04:58 編集
膨大な読み!
え・・・将棋中読んでいらっしゃらないということですが・・
無意識中で膨大な読みが隠されているのかな・・って思いましたw

ご本名のほうの結果もかなりイケてますね~!
愛でできてるってwww素敵wwww
金底の歩のように尻に敷かれている・・?!
あれはよく見ると2つペアで将棋駒中最強名コンビだと思うので、
きっとひょい。さんご夫婦も仲良しなのだと想像します。・☆
【2010/04/05 21:53】
興味津々
皆さん当たっているようなので、ぼくもやってみました。

yuki_cyclamenの72%はレグスペで出来ていいます。
こんなにレグスペ指したかなぁ。
あとは、内緒w。
幸村 2010/04/04(Sun)09:11:06 編集
7割も!?
あまり指していらっしゃらないということでしたら、
レグスペが合っている、とかそんなことなのでしょうか・・・w

他にHNをいくつか持っている方も試されているので、
幸村さんも他HN、本名等でぜひいろいろ成分分析されてみてください@
【2010/04/05 21:56】
無題
ま、こんなの当たるはずないよね~と思いながらも面白そうなのでやってみました。

すると…

bluelightの91%は勝負手で出来ています
bluelightの6%は研究の成果で出来ています
bluelightの3%は団体戦で出来ています

なんと!当たってる…www
たしかに自分の将棋はほとんどが勝負手を放って逆転する棋風だし、たま~に研究の成果も発揮するし、団体戦は好きだし…。

ふ、ふん、きっとたまたまさっ。てなわけで本名でもやってみました。

すると…

○○の74%は引き分けで出来ています
○○の13%は執念で出来ています
○○の6%はオレ流で出来ています
○○の5%は超急戦で出来ています
○○の2%は六寸盤で出来ています

…六寸盤で出来てるってどういうこと!?^^;
でもその他はなかなか当たってますw
勝ちでも負けでもなくて引き分けで出来ている…その中途半端さが何とも自分らしいですwww

ぶるー 2010/04/05(Mon)00:13:50 編集
非常に当たっている件・・・・w
昨日、24チャットで将棋分析の話題になったときに、
ぶるぅさんの結果を知ったカル先生がとーってもうらやましがっていましたw

91%が勝負手って・・・・かっこよすぎますwww

一体この分析がどうやって成り立っているのかは謎ですが、
名前の音の響きとか、イメージのチョイスはその人の性格を反映させるのかなーって思います。
だから当たるんでしょうかねぇ・・・('-'*)
【2010/04/05 22:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]