忍者ブログ
駒の動かし方を覚えた頃からの棋譜等、成長記録です。 趣味等を含めた不定期日記も。ちなみに将棋倶楽部では最高9級です^^
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピロシキというと、日本では揚げたカレーパンのような生地にひき肉とか春雨を入れたものが有名ですよねっ。
以前ロシア出身の方から直々にピロシキのレシピを教えていただいたことがあって、
ピロシキはオーブンで焼くものもあるということを知りました。

中にいれる具は・・・

例)
-ひき肉
-お米
-きのこ
-ゆで卵
等など・・・。

さて今回はキャベツ・たまご・サワークリームをチョイス。

卵を茹でて小さく切り、キャベツは少量のサラダ油で炒めておいて、 それらを塩コショウで味付けしたところにサワークリームをまぜまぜ・・。あっさり完了

パン生地作るぞ~♪と思っていつも通り小麦粉とかイーストとかを ボウルに入れていたら

「さ、砂糖が切れている・・だと!?」


そうでした。1kgの砂糖はうちでは超甘党の彼によって、 (まあ私もケーキとか作るんで使いますけど)ほぼコーヒーだけの ために2週間くらいで使い切られます。

「糖尿病になったらどうするの!やめなさい><;」と言うのですが、
毎回激甘なのは変わらないのでもう諦めましたw 

なぜあんな砂糖水を飲んで太らない&虫歯にならないのか。。
自分の中では七不思議の一つです。


とにかく砂糖が切れていてはイースト菌さんたちが育ってくれなく なっちゃう。
さーて困ったぞちうことで、かわりに蜂蜜を 投入してみました。

結果は○

すこ~ぅしハチミツの風味は残るものの、気になるほどでもないし、 牧場OKです。牧場OK。
パンの手作りは手間がかかるけど、安くて楽しめて、さらにできたてを 賞味できるのが醍醐味ですなぁ~。・。。・(’-’*)




定期健診に行ってきた

おなかの赤ちゃんの調子は良好! 私の調子もまずまず^^;
(ここのところいつも眠いけど・・)

早くて明日にでも生まれる可能性が無きにしもあらず、
と助産婦さんに言われました∑ ヤバイ

予定日は一応11月27日。。
楽しみ~

そろそろ本気でベビー用家具等そろえないといけないし、
相談所(援助してくれるところ)に予約を入れました。


それから臨時収入があったので、久しぶりにたっぷりの生野菜
と一袋だけ、お菓子を買いに行った(^ω^)タマニハイイヨネ

ricesnack.jpg





















おかきですw


お味の方は・・・

うん。。。普通? 
うーお世辞にも絶品とは言えない味。

っていうかこれを食べると亀田のあられがどんだけすごいかがわかる。

彼にも食べてもらいました。

彼「モグ・・・・。ふむ・・。味が・・・オリジナルじゃないよ・・これ


あれ?この人、日本のおかき食べたことあったっけ^^;
と一瞬思ったけど、そういえば前に頂き物を一緒に食べたことが
あったのでした


あと、柿が一個45円ほどだったので衝動買いw
ドイツ語で柿ってKAKIというんですよ~。
ついでに、あるカボチャのある種類はHOKKAIDOUと言うみたい。
最近日本語流行ってる・・?
スーパーに並んでいた化粧品のブランド名とか、SUHADA-素肌-
だったし?w


柿楽しみ~♪ サラダも楽しみ~♪
注:かといって柿サラダは作りませんww別に楽しませていただきます!!

・・・


・・・・


サラダ^q^ ごちそうさまでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いよいよ
近づいてきましたね!!
出産後は大変だろうけど、ごくごく短くてもいいから、時々近況でも伝えてくださいね^^
ゆき 2009/11/06(Fri)04:59:26 編集
zennkaiを、引き摺りナガラ。
キティさん、オハァ。
ピロシキも好きですし、使用用途では、風呂敷〔フロシキ〕を愛用して居りますよ。
☆角界の牛若丸と云われた【舞の海】が確か猫騙しを、得意にしてましたね。では~
椿 油 2009/11/06(Fri)11:26:05 編集
無題
元気な赤ちゃんが生まれるといいですね^^
麻由子 2009/11/07(Sat)13:29:02 編集
朝になりました
>>ゆきさん

まだ時間はあるから・・と余裕でいたら、もう今月になってしまいました

新しい家族が増えて、生活はがらっと変わりそうですね~。ブログ更新、できるだけ続けていきたいと思っています(’-’*)



>>椿 油さん

角界・・って相撲のことでしょうか。
全然興味がないのでわかりません^^:::



>>麻由子タン

今のところ2700~3000gみたい「ちょっと小さめですけど、お母さんが小さいので普通です^^」とも言われたよ~w
+.Hello_kitty.+ 2009/11/08(Sun)16:40:59 編集
無題
ドイツだったら、赤ちゃん サッカー選手目指すのかな^^
キティさんの才能を引き継いで音楽家に成ってくれたら素敵かもね^^
麻由子 2009/11/08(Sun)18:41:31 編集
フツーな感じで^^;
>>麻由子タン

フツーで良いから、元気な、思いやりのある優しい子で、あと働き者になってくれたらそれで良いよ。・。。・母の願望w
+.Hello_kitty.+ 2009/11/10(Tue)01:23:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
BlogPet
最新CM
[06/09 wahaha]
[06/08 wahaha]
[06/01 Dyson]
[06/01 wahaha]
[05/28 キティ]
最新TB
プロフィール
HN:
+.Hello_kitty.+
性別:
女性
職業:
主婦(ニートじゃなry)
趣味:
料理、読書
自己紹介:
-将棋関係-
将棋暦:2年ほど
戦法 :ショボ棒銀、ニセ振飛車
長所 :筋は悪くないという噂
短所 :取れる駒を見逃す
モットー :あきらめない^q^
勉強法:できるだけ素直に負けを認めて棋譜を分析する。。。
詰将棋:3~5手、ごく稀に11手が解けると嬉しい。最近実践での1手詰を逃すことがなくなった。

-個人的な説明-
特徴 :逆境に強い!
得意 :小麦粉からパン、麺等を作る。編み物。
好き :納豆、紀州の梅蜂蜜漬
嫌い :蚊の羽音
長所 :割りとフレンドリー
短所 :怠け者
弱点 :消化器官・湿気
悩み :元気なときと落ち込んでるときの差が激しい
地域 :今は東ヨーロッパ。
状態 :^q^1児の母だじぇ
暇時 :将棋とか。
本  :夏目漱石。日本語が粋だと思う。
音楽 :なんでも。カラオケの十八番は愛燦燦!
美術 :近代フランスものが好き。
運動 :○卓球 ×その他球技 ◎歩行(20kmまでok)
言語 :ハングル文字読み書きできるとこまできた・・・
飲物 :炭酸入りミネラルウォーター。これないと暗くなる。
健康 :中の下
ピアス :3個
タトゥー :色褪せるのが嫌だから入れてません
目標 :○○1級の取得。取ってから書きます。
妄想 :森を歩いていたらコロボックルが出てきたりして?

バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
Blogランキング
blogram投票ボタン
ランキングに登録しました♪投票してくださると嬉しいです^^よろしくお願いしますっっ!

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)ハローキティの将棋成長記録 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]